2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール 第12話 予告(3)

 こんにちわ。

 色んな意味で、歳を取ったことを実感させられている…… るりょうりに です。
 orz

 ホント、「歳だなーっ……」って思い知らされることの多かった、ここ最近の日々。
 もし、タイムマシンが実用化されて、過去へ戻る事ができるなら……。色々な事を、若き頃のるりょうりに君に助言をしてあげたい。

 一番理想は、『頭脳は今のままで、小学高学年…くらいの時代に戻ることができれば!』。
 そしたら、もっともっと…勉強して。色々な知識を蓄えて、本気で将来…マンガ家か、小説家になることを目指す。
 
 更に!

 子どもという特権を利用して、色々な女の子の…「ムフフ♪」な光景を、目に焼き付けてくる!!
 (((o(*゚▽゚*)o)))

 神様。私のささやかな願いを叶えてください! (-人-)


 さて、くだらない妄想はここまでにして、ターディグラダ・ガール12話に登場する新キャラクター……最後の紹介をいたします。

 TG 12話キャラ紹介(5)

 前回、「ギリギリまで公開しない」みたいな事を言っていましたが、放っておくと忘れてしまいそうな気がしたので、ここいらで紹介することにしました。
 見た目は幼い少女ですが、察しの良い方は「ああ、こういうキャラか~!」と理解されたことでしょう。
 ちなみに足は、アレ…そういうデザインの『靴』ですw


TG 12話キャラ紹介(6)

 う~ん。
 これだけで、わかる人には…わかっちゃいますよね?w
 なので、これ以上の情報は流さない事にしますw
 ちなみにこの子たちは、状態変化はありません。
 

 現在、挿絵の描き始め段階で、最終的に何枚描けばいいのか? 見当もつかない状況です。
 更に、変わった状態変化などもあるため、上手く表現できるか?
 それすら不安な心境です。

 でも物語的には、それなりに楽しめるものと自負しております。

 今後も、出来る限りの情報は流していきますので、発売日まで…適度な期待を持ってお待ちいただけると嬉しく思います。

 では、本日はここまで。

 閲覧ありがとうございました。<(_ _)>

 

| 商品案内 | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーリのデザインがとてもかわいいですね。
死神教授と関わりがある+今回のデザインを見て、なんとなくどんなキャラなのか、想像ができました、合っているかは分かりませんが。
やはり手持ちのハンマーで、ペッちゃんこにしてしまうんでしょうかね。
シークレット二人、やはりあの二人で間違いないようですね、その成長した姿が見られるとは。
やはり変身して戦うのでしょうか、どちらも目が離せません。
今後も小出しでちょこちょこと、更新情報があるとありがたいですね。
更新お疲れ様でした。

| MT | 2020/03/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪更新お疲れ様です^ ^

私も以前より運動をすると筋肉痛が長引きます(泣)
その日の夜にピークを迎えて翌日から3日は痛みに耐えつつ職場で荷運びや運搬をしてます(-_-;)
関節が硬いのか特に脹脛から臀部を痛め易いです。一瞬、昔痛めた膝もピキッと来る感覚もしますし。

それで最近、薬局に行くたびにグルコサミンを買うべきが悩んでたりします(笑)


またまた新しいキャラですね!
可愛い子なのに持っている物が物騒です(笑)
ハンマーと言う事は振り下ろす、または潰すくらいしかイメージがないのですが、単純に考えると変化としては平面化でしょうか。
ちょっと捻るとしたら後は打ち出の小槌くらいしか思い浮かばないですね…^^;

履いている靴とか小さな子が良く履いてる音が鳴る種類のそれを彷彿とさせます。

そしてシークレット。あの二人ですね!
何というか大きくなっていますね♪
表情とかも気になりますね!
本編で変化はないとの事ですが、なんらかの特典でifみたいなおまけシーン等あれば良いのですが、それだと負担が掛かりそうですね…。

挿絵枚数、変わった変化等はるりょうりに様の作品なのですし、それらを含めて楽しませて頂いています♪
寧ろ私的には枚数多めは大歓迎です!

シークレットの二人がどのように絡んでいくのか想像出来ませんね(´ー`)


| 霜月 | 2020/03/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

MT様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、MTさん。コメントありがとうございます。

コーリへのお褒め、ありがとうございます。
彼女もここまで来るまで、色々設定やデザインを変更しました。それだけに、自分でも結構気に入っています。
(^^
まぁ、その辺はいずれプロフィールで。

想像されたそれで、多分…合っていると思います!w

手持ちのハンマーは、通常…武器ですが、そういった使い道もあると思います。てか、そっちが本命か!w

シークレットの二人。はい、間違いありませんw
戦闘スタイルになります。ていうか、こっちの制服姿のほうが、本編ではありません。(そうなんだ!?)

今後も情報が出来次第、流していきますね!ヽ(`▽´)/

| るりょうりに 健山 | 2020/03/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

霜月様。コメントありがとうございます。

こんにちわ、霜月さん。コメントありがとうございます!

ああ、やっぱ…霜月さんもそうですか!?
ですよね、ちょっと激しい動きをすると、翌日…身体中が痛くて。(;^_^A
私も肩に持病があるため、時折ストレッチで解さないと、結構痛みがありますね。

ちなみに、グルコサミンとか…そういうのは、使った事がないですね。

基本、ストレッチとマッサージ、アイシング等で痛みなどを解消しています。

コーリは見た目は可愛いですが、性格はちょっと危ないです。w
ハンマーの使い方は、ご想像しているもので合っております。

シークレットの二人、ええ…あの二人です!

そうですね。少しだけ月日が流れています。でも、絵柄が以前と変わっているせいもありますね。
ちなみにストーリーでの絡みは、たぶん……

「カッコイイ!」
と思いますw

なるほど、ifのような…バッドエンドストーリーですか。
面白いアイデアですが、今の現状では…仰る通り難しいです。(;^_^A

絵の枚数は、出来る限り多めにしたいところですが、まぁ…無駄に描き込みが多くなってきているため、どれだけ描けるか?

でも、お金を頂けるだけの物は、なんとか作り上げていきますので、少しだけご期待ください。

| るりょうりに 健山 | 2020/03/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

はい、実はそんなんですよ…(^^;;
学生時代だと2,3日もすれば治る筋肉痛が長い時は5日くらい、それも日が経つ毎に何故か部分毎に分かれて来るんです(笑)

るりょうりに様は肩ですか。肩、背中、腰、膝は後々にきますよねー(^_^;)

グルコサミン、あれどうなんでしょうね。
一か月で2000円程なのでお試しには丁度良いのかな?って気にはなります。

私も去年くらいから持病ではないのですが、職業柄バンテリンの腰サポーター付けて荷運びしてますが、口コミの通りしない時より全く違います!
まぁ、単に私が単純なだけなのでしょうけど(笑)

整骨院に週一で通っているのですが、体幹が大事だそうでストレッチも兼ねて毎日やってます。
その効果なのか、以前よりも無駄に踏ん張らずに故障箇所も減りました。


コーリー、見た目とは裏腹にそんなキャラなのですね。小悪魔な感じかと思われますが危ないとなると同性が好み…だったりでしょうか。

シークレットの2人、デザインが変わったとの事でよりリアルに月日を味わえて良いと思いますよ♪

なるほど!カッコイイですか(*^^*)
2人とも戦闘向き?ですから敵と遭遇して戦闘に参加するのではないかと予想してます。

ifについてはあくまでも個人的な我儘ですので出来上がりをイメージして毎回楽しんでます。それだけでも私なりの楽しみ方ですね。

ただでさえ、お時間がなかなか取れないでしょうし、今年は各地で長期的に休みが出てきてスケジュールに影響でますよね。

こちらもスーパー等に出て買い物を自粛している影響なのか一気に配送や物流が増えました…(^^;)

お互いに体だけは適度に休めるように努力したいところです。

| 霜月 | 2020/03/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

霜月様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、霜月さん。コメントありがとうございます。

あー!
たしかに若い頃は、二~三日で治った筋肉痛が、今では一週間程続きますね。(;^_^A

肩は持病なんですよ。二十年近く前から急に痛み出して、右腕が肩より上にあがらなくなりました。
痛みで夜中…目が覚める事もしばしば。
病院の整形外科。整骨院。針。灸。マッサージ。色々試しましたが一向に治らず。
たまたまネットで見つけた、スポーツによる故障を専門とする整形外科へ行ったら、一日目から痛みが軽減!

週一のペースで半年以上そこへ通院したところ、殆ど完治!!ヽ(`▽´)/

現在では普通にしていれば、まず痛むこともないのですが、たまに無理すると痛みが再発。
でも、そこの先生から教わった『ストレッチ』や『アイシング』をすることで、ほぼ治りますね。(^^

腰サポーターって、結構良いらしいですね。
私の職場でも着けている人がいて、アレのお陰で全然違うと言っておりました。


コーリの危険性は、本能というか……習性というか。
ソレにプラスして、環境のせいといったところでしょうか?

シークレットの二人は、ぶっちゃけ言って……久しぶりのため、描き方を忘れてしまっていました。(笑)
まぁ、下書きを繰り返しているうちに思い出しましたが。(;^_^A

ネタバレになるので多くは語れませんが、ターディグラダ・ガールという物語を書き始めた頃から、あの二人はいずれ登場させる予定でした。
そして、その時の登場シーンは当時からずっと決めていました。
それがやっと書けたので、個人的には大変気に入っております。ヽ(`▽´)/

あのウィルスのせいで、色々ありますね。
私もちょっと微熱が出て、1~2日休みを取ったら、最低4日間休めと命令が来ました。
お陰で、明日まで予期せぬ休日です。(笑)

ま、ホント……身体には気をつけましょう。(;^_^A


| るりょうりに 健山 | 2020/03/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

筋肉痛は長引くのですが、スポーツとかの軽い怪我に部類される擦り傷や切り傷は何故か治りが早まっているのが私の体の謎なんですよね(笑)

持病だったんですね。寝ている時と言う事は寝返りで圧迫されて痛むという感覚ですかね。

私もスポーツ系の整骨院です。やはりスポーツなので体をどう動かして痛めるというメカニズム、専門なだけあって改善や回復は凄いです。

肩は私もスポーツで痛めまして遠くにボールを投げるのが難しくなった時がありましたが、職場で物を押したり引いたり運んだりして肩周りの筋力を鍛えるのも良いと数年後にはいつの間か痛みは引きました。

サポーターは大事です。ですが何もせずに立ちっぱなしの職業の方(販売や交通整理)は血管や血流が悪くなるそうです。

コーリーは習性、環境で至っているんですね。
特に環境で性格や行動が変わるという作品のキャラもいますよね。いわゆる悲しき悪役、闇堕ち、憎めない悪役がその部類ですかね。

シークレット、今回でどのような絡みがあるのか今から楽しみです!
まだまだ先なのが本当に待ち遠しいです。

いやー今回のウィルスは厄介ですよ。
咳やくしゃみで周りとか敏感になる人もいますからマスクは付けなくても常備しています。
それでもストックがなくて(^^;;

微熱でも侮れませんよ。次期だけに会社側も対応が大変だと思われます。
こちらも先週は物流の需要が増え、反対に出勤者が足りなくなって精神的には耐えられるレベルでしたが体が思うように付いて行けず…。

| 霜月 | 2020/03/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

霜月様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、霜月さん。コメントありがとうございます。

へぇ! 傷は早く治るのですか!? それは羨ましいですね。
私は歳を取って、傷の治りも遅くなりました。
お陰で一度怪我をすると、しばらくは…痛い!痛い!(;´Д`)

多分寝がえり等で痛んだのでしょう。治療してからは無くなりましたが。

ああ、やはりスポーツ系整骨院ですか! 
普通の(?)整骨院も通った事があるのですが、ああいうところって型通りの事しかしなくて。
でもスポーツ系は、症状にあわせて治療法も違う。
だから効果が高いんでしょうね。

一種の逆療法って奴ですね!
私もストレッチで、あえて筋を伸ばすという方法を教わりました。
その場ではちょっと痛むのですが、やり終えるとスッキリ! やはり、多少使った方がいいんでしょうね。

そうですね。環境で性格を歪めてしまうキャラ。悪役や敵役で多いですね。
コーリはどうなんでしょうね?

マスクは必須ですね。毎日着けています。
私は数年前から冬場はマスク必須だったので、こんな状況になる前から…一冬分は買っておいたんですよ。
だから、現状でも問題なく着用できています。(^^

そうなんですよ。
職場の頭数が減るのが大変なんですよ!
私も同じ業種なので、お気持ちお察しします。(;^_^A

| るりょうりに 健山 | 2020/03/17 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/592-2332ac37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT