2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生存報告 2020年2月

 こんにちわ!
 
 ちょっと…リアル(本職)で色々あり、心が折れかけている… るりょうりにです。
 orz

 まぁ…そういうときは、創作という脳内世界に逃げ込むわけですが。(笑) 
 その創作ですが……

 やっと、本文が完成いたしました! ヽ(`▽´)/

 いやぁ、長かった……。本当に長かった。
 なんでこんなに時間が掛かったんだろう?

 理由の一つは、先月まで異様なまでの残業の多さ。
 以前も言いましたが、圧倒的な人員不足で、やる事が多すぎ。
 帰宅時間も遅くなり、帰っても…食事して風呂入って、寝るだけ。
 これが続いていたため、創作は休日に集中してやるしかない!

 とまあ、これが原因だと思っていたのですが、根本的にもう一つ!
 大きな原因がありました。

 通常の二倍近い…物語の長さ!

 マジで異常に長く。いつもなら…だいたい第五章までくらいですよね。
 だけど今回は、第九章までありました。(;^_^A

 そりゃ…時間掛かるわけだよ! (´Д`)ハァ…

 プロットを書いていたときは、だいたい5章から6章で終わると思っていたんですけどね。(;^_^A

 でも、その分……内容は濃いです!

 特に後半のバトルシーンは、るりょうりにの作品が好きな方なら、ちょっと熱くなれるかも?

 というわけで、今日は正式タイトルと、その九章分のサブタイトルを報告いたします!
 (現段階での仮タイトルです。)


 正式タイトル:
 ターディグラダ・ガール 第12話 「新たな少女と伝説の少女」


 一章:マインドシンクロ

 二章:ミンスー奪還

 三章:警察の罠

 四章:幸福のパンケーキ

 五章:テオ対コーリ

 六章:グーラの狙い

 七章:伝説の少女

 八章:コーリの正体

 九章:握り一番Kyoka寿司


 
 という感じです! o(≧▽≦)o

 次に登場人物ですが、前半分は先月報告したので、今日は後半分を。

 和滝也:CCSの係長。閉鎖されているギャラクシーワールドの調査に向かう。初の状態変化……ガチャ・フィ○○ア化!

 藤本未希:和に同行。やはり…ガチャ・〇〇ギュア化。

 橘明日香(ターディグラダ・ガール1号):本当は強いんだけど……人質取られちゃね…。塩釜〇で美味しく♪

 佐藤亜咲美:西九秋市矢畑署の巡査。場所案内のモブキャラだったはずだけど……。り〇ご飴風に!

 棚機瀬織(青い妖魔狩人):前回、〇チャフィギュ〇にされたまま。

 グーラ:今回、パワーアップの秘密が明らかに! そして……

 鹿村今日華(ターディグラダ・ガール2号):ガール1号と同等の強さ。強敵相手に大活躍。だけど…横平面化→〇〇

 シークレットA:秘密! サイドテール

 シークレットB:秘密! 右手が大きい?


 うわぁ! すごいネタバレ(笑)
 でも有料となれば、ある程度…内容が判らないと不安でしょうから、最低限の範囲で紹介してみました。

 
 そうそう、ここで大切な報告!

 上記の通り、今回はいつもの倍近い長さです。
 そこで、多分……前編・後編といった感じで『二冊組』にする予定です。

 その分、価格も少し上げさせて頂こうと考えております。

 これから挿絵を描いていくので、正式には何とも言えませんが、現状の予定では……
 
 通常価格:500円と考えております。

 そして発売日ですが、3月には間に合いません。ごめんなさい!

 なんとか、ゴールデンウィークには間に合わせたい。そう考えております。

 また進展がありましたら、報告させていただきますので、気が向いた時は…こちらのサイトも目を通してください。


==============================

 ここからは、どうでもいい話。

 冒頭でも説明しましたが、とにかくリアルが忙しく…精神的にも肉体的にも辛い状況です。(でした)

 それもあって先月は疲労とストレス?で、39度以上の高熱を出してダウン。
 まぁ、幸か不幸か……休日だったので、その日だけ寝込んだわけですが。

 その時と、あと…気分転換用に、映画のDVDを三本ほど借りて観てみました。(寝込んだときは、女房が借りてきてくれた)

 その感想を簡単に!
 
 ワンダーウーマン(2017年)
 ワンダーウーマンって昔からいるキャラクターですが、私最近までマトモに見たことが無くて。
 彼女が『女神』だなんて、知らなかったんですよ。
 で、女神を主人公にした創作作品を作りたいと思っていた時にソレを知り、参考のために観てみました。
 正直……カッコイイですね!
 私が主人公にしたいと考えていたキャラクターに近い部分があって、かなり参考になりました。
 物語的にも面白かったです。


 キカイダーREBOOT
 ご存知……70年代の人気特撮ドラマのリメイク! 当然、当時の作品は私も大ファン!! ヽ(`▽´)/
 だから、絶対に観てみたいと思っていたのですが、公開時もそれ以後も、なかなか見る機会が無く。
 寝込んだ時にやっと見る事ができました。
 デザインは今風でカッコイイです! そして、あのハカイダーも登場しますが、そちらもデザインはカッコイイ!
 
 で、設定&ストーリーですが・・・・・・「あれ?」

 
 スレンダーマン 奴を見たら終わり
 海外で有名になっている都市伝説を映画化したもの。
 一部ネットでも話題になっている、細身で長身、顔の無い男……スレンダーマン
 子どもを攫い、その姿を見ると死ぬとか…狂うとか?
 まぁ色々言われているみたいですが。(実際は創作されたキャラクター)

 それを基に作られた映画らしいです。
 4人の女子高生が、興味本位でスレンダーマンを呼び出す動画を見たのがきっかけ。
 その後、彼女たちが行方不明になったり、精神異常をきたしたり、異変が起こり始める。
 なんとかスレンダーマンの呪いを解こうと、色々試みてみるが?
 
 映像は凄く綺麗です。
 あと主人公の女子高生も、まぁまぁ可愛い。(特に太腿を舐めたいw)
 まぁ、都市伝説を強引に映画化したようなものだから、設定も曖昧です。
 そして肝心な事は、たぶん『ホラー映画』なんなんだろうけど……、あんまり怖くない。

 
 もし、上記の作品に興味があった方がおられましたら、参考にしてください。(どう参考にしろと?)


 最後に映画ではありませんが、1月26日に放映された…『ゲゲゲの鬼太郎』、ご覧になりました!?

 まさか今回のシリーズではやらないだろうな~と思っていた『さざえ鬼』。やっちゃいましたね~~(笑)

 毎回言いますが、さざえ鬼という話は、私が『状態変化(平面化)』というものに覚醒する転機となった、大切な話。

 ただ、平面化だけでなく…その後、鬼太郎を食べる! という…人によっては受け入れられないシーンがあるため、今の時代では放映は難しいだろうな~と思っていたのですが。
 実際、一緒に観ていた女房の顔は、完全に引いていたし。(;^_^A

 それがまさか……、ただ食べるだけでなく、切り刻んで…握り寿司にして食べるという、完全に私好みの展開に!
 ヽ(`▽´)/

 しいて不満を言うなら、アレ……結末は『夢オチ』でしたよね。

 だったら……、ネコ娘やマナちゃん。どっちか一人でも、やっちゃって欲しかったなぁ~~! 

 で、コレ……、
 私、本当に感化されちゃったので、このシチュエーションを12話でフライング発進しております。(笑)
 だれがそうなっちゃうかは、サブタイトルで判るんじゃないかな?

 あと、かなり以前から、うらのささんがpixivにて、原作風でマナちゃんのそのシーンを描いておられます。

 コレ、何度見ても…ドキドキする! o(≧▽≦)o

 
 
 
 というわけで、本日はここまで!

 閲覧、ありがとうございました!<(_ _)>
 
       

 
 

 

 

| 閲覧者様との交流 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。待ちわびておりました。キャラのイラストはいち早く見たいです。
とうとう今日華が目を回してしまうので楽しみです。盛大に目を回して欲しいです。早く拝読したいです。登場人物イラストだけでも。
この間、今迄の作品を再び目を通しました。たくさんの若者たちが状態変化にあい、目を回す姿、犠牲になる姿はやはりいつ見ても興奮します。自分は昔からぐるぐる目好きでありますが、アースキラーの様な考えはありませんでした。アースキラーによりいとも簡単に目が回り横たわるJKらの描写も見事でした。絶妙な回転。さすがです。文章もいやらしくて良いです。

| aneha | 2020/02/09 18:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2020/02/09 21:57 | | ≫ EDIT

更新お疲れ様です。
本文完成、本当にお疲れ様でした。
9章までという事で、今から非情にワクワクしております。
今回もいろいろな変化内容の先出し、たいへんありがたいです。
こういう細かな更新は、妄想がかきたてられて楽しいです。
次回変化では佐藤亜咲美が楽しみですね、りんご飴風というのを、どのように持ってくるのかが気になるところです。
またシークレットキャラ、彼女らもどんな変化をさせられるのか、とても楽しみですね。
サブタイトルもいろいろ気になるのが多いですね、テオとコーリが対決する、というのも気になるところです。
コーリとは何者なのか、どんな風に物語りに絡んでくるのか、とても楽しみです。

気分転換の映画、いいと思います。
私はいずれも見たことがないのでなんとも言えませんが、いずれも好きな人には刺さる内容のようですね。
そして鬼太郎、私もしっかりと録画した上で見ました。
平面化したあげく食べられる、まさにるりょうりにさんのルーツになった内容そのままでしたね。
他のキャラの平面化がなかったのが残念でしたが、それでもフェティッシュでいい内容だったと思います、オチがあれでしたが。

長々と失礼いたしました。
次回更新および作品発売を、首を長くして待っております。
お疲れ様でした。

| MT | 2020/02/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

哲学的な質問です。言葉では表せない、体で感じるものですが、言葉にして頂きたいです。明文化して頂きたい。

なぜぐるぐると目を回し、倒れているのを見るととてつもなく興奮するのでしょうか?

| aneha | 2020/02/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

aneha様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、anehaさん。コメントありがとうございます。

イラストは、キャラデザインはまだ始めていないので、もうしばらくお待ちください。
出来上がったら、必ず公開いたしますので。

はい。ついに今日華が被害にあうときが来ました。私自身も、どういう風に描けるかわからないので、楽しみやら不安やらw

過去の作品を読み直して頂き、ありがとうございます。
何度も読んで頂けるというのは、作者として本当に嬉しいことです。(^^

文章もいやらしかったですか? それも嬉しいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

| るりょうりに 健山 | 2020/02/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

2/09 の投稿者様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、コメントありがとうございます。

ええ。長くなりましたので、前・後編、2冊セットにする予定です。
あと…いつも通り、通常版と期間限定版と、2タイプ出す予定です。

クロスバイクですか。今…人気あるみたいですね。
私自身、一時期…通勤で自転車に乗っていましたが、結局…自動車に戻りましたね。(;^_^A
でも、ちょっと出かけるときは、ホント便利でした。

ゲームのスレンダーマンは、プレイしたことは無いですね。
もちろんプレイ動画も見た事はありません。
映画の方は、レンタルDVDで充分といった感じでした。

シークレット、正解です! o(≧▽≦)o

ただ、実は状態変化は無いんです。(;^_^A

| るりょうりに 健山 | 2020/02/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

MTさん、コメントありがとうございます。

こんにちわ、MTさん。コメントありがとうございます。

9章。長いです……(;^_^A 
長編作品の『妖魔狩人~VSてんこぶ姫』の次に長い作品となりました。

佐藤亜咲美のり〇ご飴風、まだイラストを描いていないので上手く表現できるか怪しいですが、ネタとしては…面白いんじゃないかな~と、勝手に思っておりますw

シークレットキャラに関しては、先にお詫びをしておきます。
あの子たちの状態変化はありません!

ですが、登場シーンの雰囲気を楽しんでいただけたらと思っております。

コーリというキャラクター。
キャラデザインを公表すれば、察しの良いMTさんには、からくりが解ってしまうかもしれませんね。
今、ここで言えるのは……強いです! 

鬼太郎。私も録画しておりますw
平面化から食べられる。初めて見たのは原作でしたが、そのインパクトは強烈でした!
あんなに興奮したのは、滅多にないですね。
その後、アニメ1期(白黒)で、更に炭火焼きされて食べられる。これも強烈でした。
3期、4期、5期、そして…先日の6期。
それぞれ食べられ方が違いますが、今回は『ねずみ男』に調理されるという点が、今までと大きく違うところでしたね。
ねずみ男なんて、雑魚中の雑魚。そんな雑魚に…握り寿司にされる。
この情けなさがいいんです! ヽ(`▽´)/

でも、オチがねぇ~w そのオチなら、ネコ娘やマナちゃんを使ってもいいのにw

| るりょうりに 健山 | 2020/02/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

aneha様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、anehaさん。二度目のコメントありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、これは個人によって…色々な見解があると思います。ですので、あくまでも私流の解釈でお話させていただきます。

まず、『ぐるぐる目』って、何?

これはキャラクター(人物)が、
1.単純に目を回している場合。2.気分が悪いとき(酒酔いや高熱など)3.気絶しているとき。
主にこういった状態になっている時に使われる……表情表現ですよね。

ところが、1~3の状態というのは、どんな作品でもあることですが、実際…ぐるぐる目という表現を使うのは、どんな作風の作品なのか? それを考えると……

ズバリ! ギャグマンガ です。(最近では、どんな作風でも使われますが、元々はギャグマンガでの表現)

ギャグマンガというのは、昔流で言えば…滑稽な内容のマンガ。簡単な言い方をすれば、お笑い作品です。

そう考えれば、ぐるぐる目と言うのは、『笑いを取るための滑稽な表現』と言ってもいいかもしれません。

そう。キャラクターが気絶をしても、目を閉じてるだけの姿なら、読者は…しんみりするか? 心配するか? そういう受け取りをするでしょう。
ですが同じ気絶でも、ぐるぐる目の姿なら、読者は……「プッ!」「情けな~w」「おぃおぃ!w」そんな感じで、ニンマリしてしまうと思います。

という事で、もう一度言えば、ぐるぐる目とは…笑いを取る、滑稽な表情表現だという事。

ここからが大事です。
なぜ、ぐるぐる目になっているキャラを見ると興奮するのか?

答え(るりょうりにの見解)は、ぶっちゃけ……ギャップ だと思います。

anehaさんも考えてみてください。anehaさんが興奮するぐるぐる目キャラって、いつも(日常的に)ぐるぐる目ですか?
多分、違うと思います。
おそらくそのキャラは、日常では…普通の目をしたキャラクターだと思います。

そんな、普通の目(表情)をしたキャラクターが、何らかの理由で…ぐるぐる目(滑稽な表情)になったとき、興奮するのでしょう?
そのキャラの変貌(ギャップ)。これが、興奮の素だと思います。

人って、予想外のことを体験すると、恐怖したり…笑ったり…ムラムラしたりw 色々な興奮があるでしょう。

それに近いものがギャップ萌えwと言うヤツで、特にそのキャラクターが、真面目だったり、クールだったり、凄い美少女だったり。とても…滑稽とは思えないキャラであればあるほど、そのギャップは激しくなり、「こんな子が、こんな滑稽な顔に~~♪」と、何らかの興奮を覚えるのだと思います。
私の場合、その興奮は…性的な興奮です! きっぱりw

とまぁ、これが私流のぐるぐる目における興奮の見解です。
参考になりましたでしょうか?





| るりょうりに 健山 | 2020/02/10 23:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
すこぶる参考になりました。
御教授、恩に着ます。
自分が言いたかったのはズバリそれです。中々、文章で言い表すのは難しいですがそれが解決しました。GAPですね。おっしゃる通り、「情けなさ」が良いのです。特にドSな女子が目を回す。反抗期、生意気な女子高生が目を回す。そんな哀れな姿に興奮する。眉毛がハの字になり、目はぐるぐる、口は開けっ放しで、手を広げ倒れている姿に萌えます。倒れている時の足にも注目です。中々日常生活でぐるぐる目について語り合える環境というものが身近にはないのでとても貴重、尊い機会です。
自分のオススメのぐるぐる目は、
プリキュアのぐるぐる目
イナズマイレブン雷門夏未ぐるぐる目

| aneha | 2020/02/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

aneha様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、anehaさん。コメントありがとうございます。

それはなによりです。(^^

たしかにリアルでは、このような話ができる相手というのは、なかなかいませんよね。
もちろん私もそうです。
ぐるぐる目だけでなく、状態変化などでも身の回りには、話し相手がいません。
そして私以外でも、そう思っている方はいらっしゃるだろうな。

だから、このサイトを立ち上げました。
そういった話ができる場所として……。

もう十何年も前の話ですけどね。(^^

イナズマイレブンというアニメは、殆ど見たことがないのですが、雷門夏未という子のぐるぐる目なら見たことがあります。
なかなか良かったです。ヽ(`▽´)/

プリキュアのぐるぐる目は、色々見たことがありますね。

私のお勧めは……

たくさんありすぎて、選びきれません。(;^_^A

| るりょうりに 健山 | 2020/02/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2020/02/11 21:35 | | ≫ EDIT

2/11 の投稿者様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、コメントありがとうございます。

ターディグラダ・ガールの登場人物や設定、覚えきれない。ある意味…当然です!
なぜなら、作者の私自身もよく覚えていないから(笑)

いや、ターディグラダ・ガール。登場人物が多すぎww
設定も色々あるしww

だから毎回ストーリーを書くとき、キャラ設定の資料などを読みながら書いております。(;^_^A

それでも、そんなキャラたちを好きと言ってくださり、本当に嬉しく思います。

自転車は使い勝手はいいですよね。
でも、たしかに手入れが面倒くさい。とくに私の家は『海岸』が近いので、潮風で錆びやすい。
だから、しょっちゅう…油を注してました。
それさえクリアすれば、近場だと自動車よりも速かったりすることもあるので、ほんと便利でした。

シークレットに関しては、そんな感じで!

前にも言いましたが、今の時代のJSやJCが、スカートの中…直接下着っていうのは、あり得ないんですよ。
まして戦うとなれば、尚更です。
だからインナーを描写しているんですが、でも…そのリアルさが、逆に非常識的な状態になったとき、より映えるのではないかと。
そう信じて書いております。(^^

投稿者さんが過去の作品を、今でも気に入ってくださっているのは、嬉しい限りです。

この投稿を読んで、先程…チラリとソレに目を通してみましたが……

文章……下手ーっ!! (´;ω;`)

比喩的表現は無く、淡々に動きを描写。
なるほど、短く収まるわけだ! (;^_^A

もう一度、書き直したい気持ちですね(笑)

| るりょうりに 健山 | 2020/02/12 19:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2020/02/13 13:59 | | ≫ EDIT

お~藤本さん、またまた変化ですか(^^♪
フィギュアにしたら舐めまわすように眺めたいですね~

そして例の二人はやはり登場しますか!
どんな役割か気になりますね~

鬼太郎は平面化と寿司化はよかったですが、やっぱり妖力確保なら猫姉さんを襲ってほしかったところですね~
あともう少しで鬼太郎も終わってしまいますが、丸呑み&達磨化とか5期のような固めができるダルマ回が見たかったですね~

| yorotoru | 2020/02/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

2/13 の投稿者様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、コメントありがとうございます。

PSYCHO-PASS
実はこのアニメ、一度も見た事が無いんですよ。(;^_^A
名作とは聞いていたんですが。何故かな……?

で、調べてみたら、なるほど! 近未来…警察が舞台。たしかに近いものがありますね。
でも、そんな名作や…そのキャラクターと重ねて見てくださるとは、光栄すぎて…恐縮してしまいます。

そうですね。ここ3~4年で、自転車専用車線など色々設備されてきましたね。
今日も自動車を運転していて思ったのですが、自転車と自動車が同じ車道というのは、危険が大きいですね。
もっと自転車専用車線を設備するべきだと思います。

メンテは重要ですね。
以前…知っている子どもが、自転車のチェーンが錆びすぎていてきちんと回らず、外れてしまったと嘆いていたことがありました。
チェーンを嵌めて油を注しましたが、潮風が多い分、メンテをサボると大変です。

全ての学校がそうなのかは知りませんが、殆どの小~中学が、スカートの下はスパッツ又は短パン着用というのは、義務付けられているようですね。
だから作品中でも、それを基本にしております。それでも仰る通り、恥ずかしいものは…恥ずかしいでしょう♪

お褒め頂きありがとうございます。

でも、もし……時間に余裕が出来たらな、1話~2話とか、書き直したいという気持ちはありますね。(苦笑)

では、こちらこそ…コメントありがとうございました。



| るりょうりに 健山 | 2020/02/15 17:59 | URL | ≫ EDIT

yorotoru様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、yorotoruさん。コメントありがとうございます。

未希さんは、またも被害に遭ってしまうようです。(笑)
お約束通り、スカートの中も覗かれてしまうようですので、その辺をお楽しみにして頂ければ…とw

二人、カッコいいです!
ネタバレになるので、このくらいで(笑)

そうですよねーっ!
やはり、ネコ姉さんを襲うべきですよね。てか、味も絶対…美味しいはずですし!
ねずみ男はその辺、よく判っているはずですが……(笑)

ダルマ回、よかったですね。
アレ、3期でも……ネコ娘がダルマ化したんですよね~。
そういうのを、もっとやって欲しかった。

ちなみに鬼太郎の終了後、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が始まるという噂がありますが。
それが本当なら状態変化は殆どありませんが、バトル物としては大変楽しみです! 
ヽ(`▽´)/

| るりょうりに 健山 | 2020/02/15 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/589-b6234283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT