2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生存報告 4月

 お久しぶりです。
 
 2月の始め頃に更新して、3月はまるっきりサボってしまいました。(;^_^A

 まぁ、この一か月……いや、殆ど二ヶ月か。
 リアルでは、色々心境の変化とか、身体の疲れとかありました。

 身体の疲れは、インフルエンザにかかって一週間ほど完全に寝込んだり。
 あとは仕事が年度末で、ムチャクチャ忙しかったり……などなど。

 心境の変化っつーのは、ゲームやアプリを始めたり止めたりなど。
 例えば、初期のころからずっとプレイしていた『艦これ』。
 完全に止めてしまいましたね。
 うん、なんか嫌気がさしてきて。

 他も長年プレイしていた…スマホアプリを削除しまくったり。
 そうかと思えば、今まで気にも留めなかったネットゲーをダウンロードしまくったり。

 肝心な創作活動は……っていうと、これまた全然執筆しなかったり。
 先月の中盤頃から少しずつ活動は始めましたが、これもまた…ちょっとした心境の変化があったりします。(;^_^A

 あーっ、他にも何故か……『スイーツ作り』に目覚めたりもしています。(笑)
 毎週、休みが取れたら、何故か…ショコラとかカップケーキとか、作ってます。(笑)
 これも、長い間生きてきて、まったくの初体験ですね~。
 いや、たしかに料理は好きだし、創作ネタも含めて、色々レシピを見たり集めたりはしたことありますけどね~。

 でも、昨日作ったガトーショコラは結構美味しくて。女房も喜んでいるのでOKでしょう!ヽ(`▽´)/

 ガトーショコラ
 ↑ これね!(笑)


 ま~っ、とにかくこんな感じで、今まで続けていたものをいきなり止めたり。逆に、まったくやったことの無い事をいきなり始めたり。

 自分でも、おかしな気分です。


 そんな訳で?
 次回作の更新は、早ければGW辺りだろうと思います。
 ……が、間に合うかな?
 色々、気持ちの変化がありすぎて、自信ないですけどね。

 …という事で、生存報告はここまで。


 あと、どうでもいい補足を二つ。(笑)

 一つは、7.1chヘッドホン(PC用)とやらを購入してみました。
 これがまた映画などを見ると、割と臨場感があって、気分的に劇場モードになれます!!ヽ(`▽´)/

 あと、PCの調子がおかしい。
 微妙なんですけど、なんかヤバい感じがする。

 そんな感じで、また次回の更新でお会いしましょう。(いきなり締め!w)

 では!

 

 
 

| 閲覧者様との交流 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
いろいろ辞めたり始まったり、大変だったみたいですね。
長くやってるゲームなんかは、一度マンネリ化してしまうとやるのも億劫になって、そして辞めてしまいますよね、私も覚えがありますから。

新しいこととしてスイーツ作り、美味しそうにできてますね。
私もたまにはホットケーキでも作ろうかな、なんて思います。
スイーツ作りも料理の一つ、なので奥深くって一度凝りだすと辞められない止まらない、となりますが。

創作活動の方は少々停滞気味のようですね、それだけ前の話で燃え尽きて、創作活動に食指が伸びなくなってしまったのでしょうかね。
何がお力になれればいいのですが、ネタ出しするくらいしかないですからねえ、申し訳ないです。

話は変わりますが、新しいゲゲゲの鬼太郎の放送が始まりましたね、福岡で放送しているかは分かりませんが。
1話から多数の人間が樹木化する怒涛の展開で、かわいらしい女の子も容赦なく樹木となるシーンは、なかなかに心が惹かれました。
お暇でしたら、ぜひともご覧いただきたいです。

長々と失礼しました。
またの更新、お待ちしております。

| MT | 2018/04/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

MT様 コメントありがとうございます。

こんにちわ、MTさん。コメントありがとうございます。

そうですね……、まぁ、理由があって止めたりしたのもあるのですが、殆どが勢いみたいな感じですね。
「もう…いいや!」みたいな。

ホットケーキを作るのですか? 止めた方がいいですよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

というのが、実は私がスイーツ作りにハマったきっかけが、ホットケーキを作ったことからなんです。

ある休日。ちょっと小腹が空いたので、何か作るか?と思って冷蔵庫を開けたら、小麦粉と卵が。
「これなら、ホットケーキが作れるかな?」
そんなきっかけでホットケーキを作ったわけですが、実は『ホットケーキミックス』を使わず、小麦粉から作るのはこれが初めて。

はい。出来上がったものは、全然ふわふわしない……ちょっとだけ甘味のある焼けた小麦粉の塊(笑)

とりあえず全部喰いましたが、『るりょうりに(流れ料理人)』なんてHNのくせに、ホットケーキすらまともに作れないのは、プライドが許さない。
その時から、どうやったらホットケーキミックスを使わず、美味いホットケーキが作れるのか? 探求が始まったのデス! ヽ(`▽´)/

ま、ベーキングパウダーを入れたり、卵や卵白の泡立て方を色々工夫したり、焼くときの温度を変えてみたり。
そうしているうちに、それなりに美味しいホットケーキが焼ける様になったわけですね。

ところが、ここから今度は……「そう言えば、オーブンがあるからケーキとか作れるはず!?」
ここから、更なる高みを目指し始めた!…というわけです。

ええ、MTさんの言う通り、奥の深いスイーツの世界。気に入ると凝り出す性格。
見事にハマってしまいました。(;^_^A


肝心な創作に関しては、おそらく……アレですね。

やってみたかった…クロスオーバーの世界が、どんどん実現できてしまっていること。

ターディグラダ・ガールを書きだして、『みら!エン』や『妖魔狩人~』などの世界が確実に繋がりだしてきている。
この世界観のお陰でモチベーションも高まりますが、その分……作品にするエネルギー使用量も半端じゃないみたいです。(笑)

だから、前回まで気持ちが走りすぎていたところもあるんでしょう。
その反動だと思います。

だから、次回はちょっとだけ……趣向を変えてみるつもりです。

それが、良いか…悪いかは別として。


ゲゲゲの鬼太郎は、当然…見ましたよ!!ヽ(`▽´)/

登場する女の子たちが可愛いですね!
新ヒロインの『犬山まな』ちゃんは、結構お気に入りです!

ちなみに福岡は、ニチアサや……テレ東17~19時代のアニメは、それなりに放映しているんです。
(まぁ、ワンピースみたいに一週遅れなんてこともありますがw)

ただ……
ただ、深夜アニメが……。
これが、大部分放映されていない!!
深夜アニメに関しては、ネットの動画サイトに頼るしかないんですよ。(´Д`)ハァ…




| るりょうりに 健山 | 2018/04/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

るりょうりに様、お久しぶりです!

新年度に入ってから10日、私も生活の方で様々な変化があり、戸惑ってばかりの数日でしたが、なんとか慣れてきました。

新しい趣味の『スイーツ作り』、とても楽しそうですね(^-^)それに美味しそうです!
私も自炊に慣れるために、料理を始めましたが、やっていくと段々楽しくなりますね。(最近だと回鍋肉やコロッケ作りが得意になってきました)

新しいキャラも出て来て、今後の展開がますます面白くなってきたダーティクラダガール.....
続きを楽しみに待たせていただきます!るりょうりに様もお身体に気をつけて、がんばってください!

(指出がましいかもしれませんが、話のオチに『爆発アフロオチ』を使ってみるのはいかがでしょうか?科学者キャラへのギャグリョナ展開として王道かと思いまして(^-^))

| 数馬新之助 | 2018/04/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

数馬新之助様 コメントありがとうございます。

こんにちわ、新之助さん。コメントありがとうございます!

年度が新しくなると、色々変化があったり大変ですよね!
お気持ち、お察しします。

スイーツ作りは楽しいですね。先日はどら焼き風のスイーツに挑戦。
小さめのショコラパンケーキで生クリーム(バニラ、チョコ)を挟んで、更にチョコレートでコーティング。
見た目はちょっと?悪かったけど、味は結構満足できるものが出来ました!ヽ(`▽´)/
奥が深い分、ソコソコの物が出来上がると、満足感が半端ないですね!

料理も慣れていくと楽しいですよ。
中華料理は、具材(特に野菜など)を先に油通し(衣を付けずに軽く揚げる)をすると炒める時間が短くなり、シャキっとした食管が出しやすくなります。

ぜひ一度お試しあれ!

爆発オチは、今のところは予定ないですね。
…というのが、今現在登場している科学者たちは、変人だけど優秀な人ばかりなので。
アレは、ドジっ子科学者でないと。(笑)
ただ、爆発オチではありませんが、なんらかの形で一度はアフロ化をしてみる気はあります。
ですが、もうしばらく先の話になると思います。



| るりょうりに 健山 | 2018/04/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

るりょうりにさん更新お疲れ様です
暖かい春の陽気が気持ちをダラッとさせてしまうのかもしれませんね(=-ω-)zzZZ乙乙

料理もいいですね
新しい趣味に目覚めると生活に新しい刺激を感じてやる気も上がってくるかもしれませんよ(∩´∀`)∩

自分も今春から始まったゲゲゲの鬼太郎を見てます
さすが鬼太郎は初回から飛ばしてるなぁと(変化的な意味で)今後にも期待ですね!

るりょうりにさんのプライベート事情もありますが
体調だけは元気に過ごしてくださいね~

| じょーすけ | 2018/04/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

じょーすけ様 コメントありがとうございます。

こんにちわ、じょーすけさん。コメントありがとうございます!

あーっ、仰る通り…春の陽気で気持ちがだらけているのは、あると思います。(;^_^A
やたら、眠いし(笑)

料理は昔からやっていたんですよ。
ただ、なぜかお菓子作りは、殆どしていなかった。そこで目覚めてしまったというわけです。

まぁ、私の作品では食品化というのはよくあるので、お菓子化にリアルさを与えるいい経験になるかもしれませんね。

ゲゲゲの鬼太郎、いいですよねー。
今期は ネコ娘が美人すぎるので、まなちゃんの方を注目しております。ええ、二次元ロリなので!ヽ(`▽´)/

じょーすけさんも色々お忙しそうですが、お体に気をつけて、今後も活躍応援しております!

| るりょうりに 健山 | 2018/04/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/04/18 23:24 | | ≫ EDIT

4/18 の投稿者様 コメントありがとうございます!

こんにちわ、コメントありがとうございます!

そして、返信が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

さて、コメントへのお返事ですが、はい!新しい興味が増えるのは楽しいですね。
スイーツ作りは相変わらず続いており、先日も『生チョコ風』チョコレートを作ってみました。
この生チョコ風というのがミソでして、食感や味は生チョコみたいなのですが、材料やヘルシーさが本物の生チョコとは違う!って感じです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

PCの故障は怖いですよね。
投稿者さんも、そういった経験がおありですか!?
この恐怖は経験者でなければわかりませんよね。(;^_^A

次回作、時間がかかっておりますが、完成が見えてきました。
でも、あと一月かかりそうです。

| るりょうりに 健山 | 2018/04/22 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/519-3df6f83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT