2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生存報告 10月&ターディグラダ・ガール 第六話予告

 こんにちわ。

 暑かったり…涼しくなったり。半袖着たり…長袖着たり。 ホント、季節の変わり目って面倒ですよね。
 風邪など引いていませんか?

 さて、今回も生存報告……そして、第六話予告です。

 まず、その第六話。 ほぼ完成いたしました~! ヽ(`▽´)/


 というわけで、今週末……10月21日(土)に公開予定にしております。

 まずは前回同様、登場する女の子たちの残り画像を先行公開。

 TG 六話予告1

 顔だけですが、さてさて…どんな役割なんでしょうか?
 まぁ、この時点で解る人には、解ってしまうでしょうが。(笑)

 TG 六話予告2

 自転車に乗っている女子高生!
 リアルでも、こんな感じで太腿がチラチラ見えると、思わず……「にへら♪

 TG 六話予告3

 童顔で幼い感じがしますが、一応……20歳という設定にしていたようです。
 実際、書いた物語とキャラデザインが合わない事は、私にとってよくあることです。(;^_^A

 それにしても、体調や精神状態によって、イラストの出来が大きく変わってしまうのも、私の弱点ですね。
 こっちの話ですがw

 
 六話の内容に関しては詳しくお話できませんが、時系列的には四話の続きです。

 そして、五話で登場したパーピーヤスの新幹部、ミンスーが物語の中心となっております。

ターディグラダ・ガール 新キャラ


 状態変化に関しては……平面化と平面化とww 軽いカニバリズムと……

 そして……

 絵チャ01

 ちょっとだけリアルに描き直した、コイツ!!
 
 ユー・アー・the・ウィんナーくん!!

 とまあ、こんな感じで進んでいきます。

 あと、このブログでも閲覧者様が増えてくれた『ぐるぐる目』。
 これは私自身が大のフェチなので、当然あります!!

 そういうことで、以上……ターディグラダ・ガール 第六話の予告でした。

=============================

 ここからは、まったくもって・・・愚痴です!! (;^_^A

 最近、「歳とったなぁ~~っ!」って、つくづく感じます。
 
 もちろん年々歳とっているんですから、当たり前って言えば…当たり前ですが。

 ただ、ここ10年間……西暦2007年あたりを超えてからの時代の変化。
 あまりに速くて、急激すぎる。 正直……全然変化についていけません。

 もしかしたら、このスピードは昔からそうであって、自身が若い頃は知らず知らずについていけていた…だけなのかも知れません。
 
 でも、そうだとしたら……、尚更歳とった実感が増えますよね。(笑)

 正直、何が困るかと言うと、いわゆる……常識や価値観。
 20年~30年前なら、それが当たり前。正しいとされていたことが、今では全くそうでなくなっている。下手すれば、間違った考えとまで言われてしまう。

 何十年も正しいと思ってやって来たことが、今頃になって「それは間違いだよ!」って言われても、なかなか変えることは出来ないんですよね。

 そうかと思えば、新しい考えかたに対応して…それが身に付いたかと思うと、未だ…「古い考え方が正しいんだ!」って言ってこられる方もおられ、仕方なくそれに合わせなければならない時もある。 (当然、自分と同世代やそれ以上の年配者)


 結局、自分のペース。自分の思ったままやっているのは、このブログや創作活動だけ!って感じです。(笑)

 だからこそ、こんな私の作品を応援してくださる方や、喜んでくださる方は、私にとってとっても嬉しい存在なんですよ。

 だって、価値観を共有できているんですから!!
 

 いつもコメントなどを読んでいると、本当に励まされます。
 特に去年末あたりから、『ぐるぐる目ファン』の方も数多く表に出てきてくださり、また…このブログの事を最近知ったけど、初期の頃の作品まで見直してくださった方々など。
 ホント、嬉しいことが多いです!!

 夏から今月にかけてのリアルの疲れがドッと出て来たのか、今回は愚痴ばかりになりました。

 
 今回はここまで!

 最後まで読んでくださった方。本当にありがとうございます。

 では、10月21日をお楽しみに……! (あまり期待しないようにw)


 るりょうりに でした。
 

 
 
 
 
 

 
 

 
 


 

| 閲覧者様との交流 | 17:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6話完成おめでとう^ ^

久しぶりの新作を楽しみにしています(≧∀≦)

| ルール | 2017/10/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です。
これで6話のキャラも出そろいましたかね。
果たして何人が生き残れるか、はたまた全滅してしまうのか、非常に楽しみです。
顔写真だけの3人、よく見れば衣装が同じですね、これもヒントになりそうです。
他二人も非常にかわいらしく、フェチ全開ですね。
6話ももう間もなくということで、心待ちにしております。

最近は暑くなったり寒くなったりで、どうにも調子が出てきませんね。
るりょうりにさんも体調にはお気を付け下さいね。

| MT | 2017/10/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

ルール様 コメントありがとうございます!

ルール様、コメントありがとうございます。

そして、大変長らくお待たせいたしました。
あまり過剰な期待を持たず、のんびりした気分でお待ちください。(^^


| るりょうりに 健山 | 2017/10/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

MT様 コメントありがとうございます。

こんにちわMTさん。コメントありがとうございます。

ハイ、これで6話のキャラも出そろいました。
ホント、生き残れる子がいるのか?
そういったのも、予想しながらお楽しみください。

顔写真だけの3人。
まぁ、MTさんは薄々気づいていらっしゃると確信しておりますw

他の二人の子は、いい感じで可愛く描けました。
さてさて、この子たちはどういった運命が待っているのか?

ホント、季節の変わり目は不味いですね。
体調がイマイチなのに、これといって熱があるわけではないし。自覚症状のみ。
だから、休もうかな? と思っても、なかなかそうもいかない。

うん、あんま…良くないですね。

MTさんも、お身体に気を付けてください。

| るりょうりに 健山 | 2017/10/16 19:13 | URL | ≫ EDIT

るりょうりに様、更新お疲れ様です。

暑い日が続いたと思えば、急に冷え込んだりと、最近は本当に気候の変動が激しく体調も崩れ安いので、るりょうりに様も気をつけてください。残りの新キャラの娘達も可愛くていいですね。今回の目を回してくるれ女の子5人の内3人は果たしてあの衣装の3人なのか、とても楽しみです。
そして今週ついに公開ということで、本当に楽しみにしています。

思えば正しいこと、間違ったことが変動するのは時代の流れというか世の常みたいな感じですよね。例えば選挙でもトップが替われば政策も変わり、良いことや間違ったことがトップを中心に変動していく。そして活動方針や効率などといったことでそのスピードもまた変化していく。ようはそれが自分に合っているものであればいいのですが、合わなければ合わせようと、必死に追いつこうとするので辛いですよね。
私も今の時代はちょっと辛い時代かなと思います。

なんかちょっと後半意味がよく分からない感じになってしまいましたが、作品の方は本当に楽しみにしています。それでは失礼します。

| グルメン | 2017/10/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

グルメンさん コメントありがとうございます。

こんにちわ、グルメンさん。コメントありがとうございます。

いや~!
言っている矢先に、体調が崩れました。(;^_^A
…といっても、寝込むほどは無いんですけどね。

やっぱ、疲れが出てますねー。肉体的にも…精神的にも。

グルメンさんは、気を付けてくださいね。

ぐるぐる目キャラは誰なのか?
ちなみに、3人じゃなかったです。(;^_^A

グルメンさんも今の時代は辛いと思われますか?
そうですよね。
私なんか、もう……何が正しくて、何が良くないのか? わかんなくなってきています。

私の身近?に、凄いマイペースな人がいて、他人にどう思われていようが、まったく自分を変えないんですよね。
(もしかしたら、まるで気づいていないのか? もしくは変えられないのか?)
それでも、自分は常に正しいみたいに、ドヤ顔で他人のダメ出しをしているんですよ。
ああいう人たちを見ると、色々な意味で羨ましく思ったりします(笑)

| るりょうりに 健山 | 2017/10/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

6話完成&更新お疲れ様です!
最近急に冷え込んできましたからね。体調管理も整えつつプライベートも万全に過ごさないとですね。
自分は風邪はひいてませんが周りではちらほら風邪気味の方が…るりょうりにさんもお気をつけください

次のお話も変化様々にかわいい子たち。とても面白そうですね。
期待してお待ちしています~(*´∀`)

| じょーすけ | 2017/10/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、いつも更新お疲れ様です!
今までそれで通ってたのが、じゃあこれからはこう変わります…なんて事はある話ですが、提案者や上の人は言うのは簡単ですが、言われる身としてはたまったものじゃないですよね。
ちょっと違うかも知れませんが、ガラケーからスマホに変わるので今まで使ってたのはもう使えません!…ってのが私の経験ですね。
ガラケー好きだったのにあんな板切れが未だに納得いかなくて(汗)
そういえば、更新の日記?のサムネが前回のと合わせると丁度半身ずつ別れてるようにも見えます♪

| 霜月 | 2017/10/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

じょーすけ様 コメントありがとうございます。

こんにちわ、じょーすけさん。コメントありがとうございます。

ホント、一気に冷え込みましたね。
たしか先週まで半袖でいたのに、今週から一気に長袖&ジャケット!

なんなんだ、この差は……!? って感じです。

それと疲れが出たのか、風邪っぽいものにかかったようです。
(病院でも、たぶん風邪でしょう……。って診断でした。)(;^_^A

じょーすけさんも体調には十分気を付けてくださいね。

期待値は、腹八分目でお願いいたしますw

| るりょうりに 健山 | 2017/10/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

霜月様 コメントありがとうございます。

こんにちわ、霜月さん。コメントありがとうございます。

そうなんですよね、言う方は簡単ですが、それに合わせるほうは結構しんどいんですよね。(;^_^A

ガラケーからスマホに変わったら、出来ないことって多いかもしれませんね。

それに近い事だと、私の場合……去年、doco●oからSof●bankに変えたのですが、それによってAndroidからiPhoneに変わったわけで、AndroidではできたことがiPhoneでは出来ないって事が多々あって、不便を感じましたね。

ましてガラケーからスマホなら、何もかもが違うので、色々お困りごとも多かった思われます。(;^_^A


>更新の日記にサムネ。
>前回と合わせると、半身ずつ分かれているように見える。

ごめんなさい。
ここの所だけ、ちょっと意味が解りませんでした。
差し支えなければ、具体的に教えていただけますでしょうか?


| るりょうりに 健山 | 2017/10/20 18:50 | URL | ≫ EDIT

慣れないといけないんでしょうけど、慣れてきたと思いきや、その時にまた変わる…追いつくのも大変な事もありますよね。

私はその類ですね。対応出来なくて似た物を使う事もありましたが結局諦めたり。

あ、ちょっと説明不足でしたね。
生存報告のタイトルと一緒に画像が貼り付けているのですが、前回の9月のが白いスカートの下半分で今回10月の更新のマーチング衣装の女性の上半分で両方合わせると1人の女性キャラになってるという意味です↑

| 霜月 | 2017/10/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

霜月様 コメントありがとうございます。

こんにちわ、霜月さん。コメントありがとうございます。

> 慣れないといけないんでしょうけど~

ありますねーっ!!
ホント、それ…あります。

やっと理解して、それが出来かけてきたら、時代はもう次へ行っている。
追いつくだけで、精一杯って感じですよね。

私も、使う以前に次の物が主流になっているなんてこと、ザラにあります。

サムネ。
ご説明ありがとうございました!<(_ _)>

やっと意味がわかりました。
なるほど! スマホからご覧頂いているんですね。
スマホだと仰る通り、10月の生存報告に女の子のバストアップ画像が。
9月の生存報告に、セイナのスカート画像が。
それぞれサムネ画像として、表示されていますね。

言われてみれば、二枚合わせて一人の女の子に見えます。(^^

| るりょうりに 健山 | 2017/10/21 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/497-b5958673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT