2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次回予告  てんこぶ姫 if 番外編「樹木子の逆襲!」

妖怪辞典?(笑)

てんこぶ姫if 番外予告

樹木子(じゅぼっこ)

 多くの戦死者の出た戦場跡地などに生えており、外観は一般の樹木と変わらないものの、死者の血を大量に吸って妖怪と化している。そのため血に飢えており、通りかかった人間を蔦で絡めとり、人の血を吸うとされる。
 こうして人間の生命を吸った樹木子は、いつまでもみずみずしい姿を保っているのだという。

===============================

てんこぶ姫 if 番外編 01

今回の被害者
佐伯 恵梨香  高校一年生

やや、裏のある娘。 いつものように遊びに行った帰りに予期せぬ出来事に遭う。

===============================

というわけで、こんにちわ! るりょうりにです。

いきなりですが、Windows 10  最強ですね!! ヽ(`▽´)/

もう~っ! Photoshopは起動しないわ~っ!(文字変換ソフトを変えたら起動するようになったけど)
そのPhotoshopは、ちょっと使うと画像が出たり消えたりするわ~っ! あげくに固まるわ~っ!

デフォのネット閲覧ソフトのEdge(以前のIEね)は、デフォの文字変換ソフトしか受け付けないわ~っ! 
国の調査資料は使えないわ~っ!
ネットゲーは、出来ないのがあるわ~っ!
(結局 IEに戻した)

全体的に、やや重いわ~っ!
使えたり、使えなかったりするソフトはあるわ~っ!

いやいや、もぅ~! Windows95以来のムカつきよう!! 最強だよ。
最強の自己満足だよ。

7に戻そうと思ったら、一ヶ月過ぎていたし……(笑)

何人の人が、似たような思いをしたんでしょうね?


ごめんなさい。話を戻します!m(_ _)m

次回予告ですが、次回は『ターディグラダ・ガール』ではなく、『妖魔狩人~最終回イベント』でリクエストを頂いた『てんこぶ姫 if 番外編』を公開します。

登場する妖怪は、樹木子。 ……ですが、あのシルエット!
カンのいい方なら、気づいちゃったかもしれませんね! (笑)

被害者は、佐伯恵梨香ちゃん。 いったいどうなってしまうのか?

作品は完成しております。 
そういうことで、来週……8/27(土)または、8/28(日)に公開予定です。

尚、当然のごとく、一部会員パスワード制にしております。

では、また来週。 (^_^)/~

| 閲覧者様との交流 | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみに待ってます!

| 竜 | 2016/08/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/21 23:52 | | ≫ EDIT

お仕事の都合だとかではなく、PCに翻弄されていたようで、それはそれは大変でしたね。
るりょうりにさんの自己満足を完膚なきまでに阻害する、恐るべきプログラムです。
悪落ちして人格を乗っ取られて、牙をむいて襲い掛かってくるような感じが…。
私のPCは総統時代遅れでvistaなので、いずれ私にも10の魔の手が来そうです。

それはそうと、とうとう完成したようで、とても楽しみです。
てんこぶ姫はどうなってしまうのか、被害者とすでに決定している少女はどうなってしまうのか、こうご期待ですね。

| MT | 2016/08/22 01:07 | URL | ≫ EDIT

竜 様 コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

面白いと思っていただけるか、自信はありませんが、でもソコソコの物にはなっていると思います。
気持ち程度、期待してください。(^^A

> 楽しみに待ってます!

| るりょうりに 健山 | 2016/08/22 07:54 | URL | ≫ EDIT

16/08/21の投稿者様 コメントありがとうございます。

おおっ!? Σ( ̄□ ̄;

緊張感を感じていただけますか!?
そう言って頂けると、なんか凄く嬉しいです!ヽ(`▽´)/

樹木子は……
やはり気づかれましたか。(*ノω・*)テヘ

| るりょうりに 健山 | 2016/08/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

MT様 コメントありがとうございます。

> お仕事の都合だとかではなく、PCに翻弄されていたようで、それはそれは大変でしたね。
> るりょうりにさんの自己満足を完膚なきまでに阻害する、恐るべきプログラムです。
> 悪落ちして人格を乗っ取られて、牙をむいて襲い掛かってくるような感じが…。


仕事に翻弄されるのは、いつもの事(苦笑)なんですが、唯一の生きがいである……創作やネットゲーを思いっきり邪魔された気分でした。
ああ、上記にも記載してますが、国(統計局)の調査にも使えないんで、大変でした。(^_^;)

なんで、あんなにも自信満々で薦めてきたのか? ホント……不思議です。


> 私のPCは総統時代遅れでvistaなので、いずれ私にも10の魔の手が来そうです。


もう、強制インストール期間は終わったので、一安心ではないでしょうか?


> それはそうと、とうとう完成したようで、とても楽しみです。
> てんこぶ姫はどうなってしまうのか、被害者とすでに決定している少女はどうなってしまうのか、こうご期待ですね。


ありがとうございます!

久しぶりのシチュエーションでしたので、結構楽しめました。
また、イラストを描くにあたっても、色々試行錯誤したので、それもまた……楽しかったです(^^

| るりょうりに 健山 | 2016/08/22 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/453-e7a9f276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT