2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミオVSツーレム 初対決(3)

mioVStoolem03

ハイ、3ページ目、新章 闇の錬金術師編第2話結末です。
いつ…そんなサブタイトルが付いたか? そんな事は気にしないw
2ページ目にもコメントいたしましたが、やはり美味しい所で、シグーネの登場ですw
ミオには、カマボコ化のまま更にペチャンコになってもらい、尚且つ…空気を挿入、エアクッションになってもらいました(激爆)
最初は、ペチャンコ状態で、バスマットにすると構想していたのですが、それだけでは当たり前すぎる。
もう少し工夫して、空気挿入としたわけですが、いかがでしょう?
カマボコ→ペチャンコ→空気挿入→エアクッション。
全然、予想できないシチュエーションで、なんと…我が師匠、時報の人さんの先日のマンガでも、似たようなシチュエーションで驚き!
(念の為に言っておきますが、この3ページ目の下書きは、2ページ目を公開してすぐに始めております。決してパクリではありませんよw)
いやーっ、改めて…私の思考が師匠に近いと、勝手に自画自賛w
あと…セイナには、猫の餌食になってもらいました(爆)
ここでも、最初は猫に食べられるシーンにしようと思ったのですが、ちょっと遊びで、ペロペロ嘗め回しのシチュにしてみましたw
本来なら、エロいシーンのはずですが、なぜか…エロくない。_| ̄|○
さて…次回の予告は、引き続きgoven 様から提供された、ツーレム(怪人)ネタを使わせていただきたいと思っております。w

| 闇の錬金術師編・序章 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デンジャラス!

まさか予想の斜め上を行ってクッションとは・・・。完全に予想外ですよケンさん!
そういえば、ミオってこれまで一度も敵を自力で倒してないんですね(セイナはやっつけてますが)。


怪人ネタの提供です。

ひょうたんをモチーフとした怪人。相手を吸い込んで酒にしてしまう。要は西遊記に出てくる「返事をすると吸い込まれるひょうたん」ですかね。
まだ液体化が無かったようなので、どうでしょうか?

| goven | 2007/03/06 17:31 | URL | ≫ EDIT

千歳飴化はいかがでしょうか?

| 匿名 | 2007/03/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

■goven 様■

>そういえば、ミオってこれまで一度も敵を自力で倒してないんですね
グサッ!!
気付いてしまいましたね・・・
そうなんですよ…ダンナw
実は、正義のヒロインの割には、まだ…1度も敵を撃退した事はありません(爆
技は多彩(?)のようですので、弱くはないはずですが…精神的に弱いんですかね?w
どうも、いいようにやられてしまいますww
でも、フォローするわけではありませんが、実は設定的にも、ミオはシグーネに対して不利なんですよ。
ミオの属性は風(雷)。
シグーネの属性は土。
風の属性は、土の属性に対して効果が半減してしまうんです。
(逆に水属性のセイナには、強い)
ですから、シグーネはミオにとって天敵と言ってもいいんです。
でもねー、プウーペ率いるツーレム群には、一度くらい勝たせてやりたいですね(爆)
>ひょうたんをモチーフとした怪人。
いいですね――♪
これも、使いたいです(^^
たしかに液体化のネタは、あるには…あったのですが、使う機会がなくて。
でも、酒にしてしまうというのは、考えていなかったですね。
ぜひ、使わせていただきます。

■匿名 様■

コメント(ネタ)ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いいたします!
>千歳飴化はいかがでしょうか?
これもいいですねー♪
棒状ネタ、やってはみたいと思っていたのですが、いいネタが無くて…(^^A
千歳飴ですか~♪
たしかにいい!!
舐めたら甘そうだしw
ぜひ、使わせていただきます♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

形状変化されて、カマボコにされた後に…さらにペチャンコにされてしまうとは!
まさに垂涎のシチュです、萌えさせて頂きましたw
私も先日のネタで膨らましネタを描いてみたのですが…やはり、他の絵師さんが描かれたイラストだと自分のイラストより3倍、いやそれ以上萌えますねw
まさに他絵師絵三倍萌えの法則!(←勝手に命名
そんな訳で、これからも萌えるイラスト楽しみにしております。
お互い頑張りましょうw

| 時報の人 | 2007/03/06 22:41 | URL | ≫ EDIT

裏設定は、ミオとシグーネはラヴラヴですね♪
2匹の猫はその後、取り合い→引っ張り合い→お持ち帰りなのですね(TT)

| 月より | 2007/03/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

■時報の人 様■

>まさに垂涎のシチュです、萌えさせて頂きましたw
師匠に喜んでいただけて、光栄ですw
たしかに、他絵師絵三倍萌えの法則!
これは、私も同感ですね♪
同じ平面画を描いても、師匠や他の方が描くと、自分で描くよりも、全然萌えますからねw
それにしても、先日の師匠のマンガには驚きましたw
なんてコメントしようかと迷ったくらいですよw
やはり、思考回路が近すぎますww

■月より 様■

あら、気付いちゃいました?
てか、バレバレですなw
正確には、シグーネの片想いですw
実は、コレ…このマンガのテーマの一つでもあったんですよ。
(テーマなんか、あったのか?)
まぁ…壊れた愛っていうヤツですかね。
少しずつ、この辺も絡めた物語を作っていけたらと想っております。
ちなみに、シグーネのラストも、実はある程度…構想しているんですけどねw
2匹の猫は、その後…どうしたんでしょう?w
ご想像にお任せいたしますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

怪人ネタの提供です
天突き(ところてんを細く切るアレ)の怪人です
どうでしょうか

| 匿名 | 2007/03/08 11:10 | URL | ≫ EDIT

■匿名様■

ネタの提供、ありがとうございます♪ <(_ _)>
アレ、天突きと言うのですか?
すみません、初めて知りました…(^^A
つまり、ギュッと押し出して使う、アレですよね?
それにしても、これは面白いかも。
シリアスなマンガなら、すごく残酷な描写になりますがw
やはり、ギャグ調へタレマンガならば、全然…怖くないでしょうねw
これは、ぜひ使わせて頂きます♪
ただ、1話3ページペースで描いてますので、順番から言って、おそらく公開は来月になると思います。
申し訳ないですが、それまでお待ちください。

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/08 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/33-628703d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT