2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖魔狩人 若三毛凛 if 第11話 隠れBAD-END!?

こんばんわ!
内容はどうあれ、三日連続更新なんて、ホント・・・何年ぶりでしょうか!?
今月は、マジにモチベーション上がりっぱなしの るりょうりに です!


今日の更新は、先日公開した 妖魔狩人 若三毛凛 if 第11話「ムッシュとお呼びください」隠れBAD-ENDです!

なにそれっ!?

そう思われますよね。

実は、このサイトでも常連閲覧者様である 月より様が、もう一つのBAD-ENDストーリーを書いてくださいました。

そうですね・・・

俺っちが書いた、正規ルートとBAD-ENDの中間に値するもう一つのエンディング。

正確には、BAD-ENDルートから更に派生分岐した、もう一つのBAD-ENDですね!



読んでみたら、

「おっ!? まさか・・まさか・・・。 おっ!おっ! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ッて感じの、口元が緩む面白さ!!


さすが 月よりさん!


Pixivでも、小説を公開しておりますが、ホント…上手です!!


そのままでは勿体無いので、勝手ながら 挿絵 を早急に描きあげさせて頂きましたwwww

もちろん、皆さんにご覧になっていただこうと思います。

これで、今回の挿絵では「生」「溶き」「焼き」「茹で」が揃いましたww

えっ!?

何のことかって?


※まだ、11話をご覧になっていない方は、まず 妖魔狩人 若三毛凛 if 第11話「ムッシュとお呼びください」の前・中・後編(正規ルート・BAD-ENDルート)をお読みになってから、ご覧ください。

でないと、わかりませんww


11話をご覧頂いた閲覧者様は、下の 》続きを読むを クリックしてください。


尚、できれば 月より様にもご覧頂けるような、感想をいただけるとありがたいです。



金鵄が怨獣鬼に食べられ、凛が卵化されるも、優里は何とか玉子の凛を割られずに怨獣鬼と妖鶏を打ち倒すことができた。が、同時に優理も体力を消耗してその場に倒れてしまった。

その様子を陰から見ていた猪豚蛇。

「オラが凛を助けるだ。この玉子を温めれば人間に戻すことができるって、怨獣鬼が言ってただ。」

猪豚蛇は、凛の玉子を風呂敷に包むと走ってどこかに行ってしまった。



<3時間後>

目を覚ました優理は、玉子になった凛や猪豚蛇を探したが見当たらず、どうしたら良いのか思案していた。そこに風呂敷を持った猪豚蛇が走ってやってきた。

「優理さん、玉子温めてきただよ。」

猪豚蛇は、風呂敷を広げると凛の玉子は所々ヒビが入っていた。優理が玉子に触るとかなり熱かった。

「猪豚蛇、どうやって温めたの・・・」

「お湯を沸かして、3時間温めただよ」

優理は怒らなかった。本当は猪豚蛇を今すぐ消し去りたい。でも猪豚蛇は悪気があった訳ではない。凛もそれを望んでいないだろう。優理は一呼吸おいて、決心してように凛の玉子の殻を丁寧にめくっていった。玉子は白くツヤツヤな表面になった。

そして、顔を上に向けて涙がこぼれないように、少しずつ玉子を食べていった。お腹がポカポカするような気がした。

「猪豚蛇、玉子温めてくれてありがとう!凛は何年後かわからないけど、私がが責任を持って人間に。かならずね。」

「そんな、お礼はいいだよ!」

優理と猪豚蛇はにこやかに笑った。凛も私の中で微笑んでいるように感じた。

妖魔狩人 若三毛凛 if 第11話 隠れエンディング


おわり

| 閲覧者様との交流 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!あのコメントに挿絵が付きましたか~
っていうかタマゴが想像以上にデカかったw

人間一人分だから当然だけど、絶対白身だけでお腹いっぱいになるw

| yorotoru | 2014/03/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ yorotoru様 ■


こんにちわ、yorotoruさん。
今回も、コメントありがとうございます♪ ヽ(`▽´)/

>っていうかタマゴが想像以上にデカかったw

ええ、人間一人分ですからね~~~♪

って、言いたいところですが・・・
改めて見直すと、たしかにデカイかもしれません。(^^;

凛の体積から考えれば、あのサイズの 2/3か、半分でも良かったかもしれませんw

反省せねば・・・orz

>絶対白身だけでお腹いっぱいになる

ですよねwww

てか、挿絵見てると、現状・・・優里は相当な量の白身を食べていることになりますよねww
あの量・・・、俺っちでも無理と思いますww


今後も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| るりょうりに健山 | 2014/03/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

おお~なんと!!そんなパターンで来るとは!!

驚きです。逆に斬新でしたwww
いくら猪豚蛇とはいえ、ここまでやらかすとはwwww

それはそうと確かにデカイですねwww

こんなん完食した暁には優里さんの体型が卵に(←バカwww

全体的にBADと一概には言えない印象ですね。
トキさんの『ライバルとチョコ』みたいな
ストーリーテイストを思い出します。

優里さんが、こういう行動にでる、というのも驚きでした。

絵文共に楽しませていたーきやしたーww
ありがとございました。

| 骨タイツ兵士 | 2014/03/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!!

■ 骨タイツ兵士様 ■


こんにちわ、骨タイツ兵士さん。
いつもコメントありがとうございます♪ ヽ(`▽´)/

>驚きです。逆に斬新でしたwww

ですよねーww

私もこういう形で来るとは、想像していませんでしたww
マジで笑いましたよw

>それはそうと確かにデカイですねwww

ハイ、デカイです・・・(^^A
もう少し小さくてよかった。w

>こんなん完食した暁には優里さんの体型が卵に(←バカwww

いや、完食したら、マジに真ん丸の卵がもう一つwww
てか、本気でこの子、完食するつもりでしょうか?ww

>全体的にBADと一概には言えない印象ですね。

そうですね。
ホント、正規ルートとBAD-ENDの中間に位置する展開だと思います。

>トキさんの『ライバルとチョコ』みたいなストーリーテイストを思い出します。

たしかにw

>優里さんが、こういう行動にでる、というのも驚きでした。

まさか、食うとはね~ww

でも、最大の供養は食べてあげること。
そして、やらかしてしまったとはいえ、凛を助けたいと思った猪豚蛇の思いを無駄にしないため。

そういった彼女の判断だと思いますww

>絵文共に楽しませていたーきやしたーww
>ありがとございました。


いえいえ、やはり一番の功績は、月よりさんです♪
私は、作品に影響されただけww

でも、骨タイツ兵士様も、丁寧な感想、本当にありがとうございました♪

| るりょうりに健山 | 2014/03/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

もう一つBADエンドとは、豪華ですね。
出来立てのゆで卵以上に熱く煮えたぎるほど激怒しているのでしょうけれど、おいしいゆで卵には内心満足しているでしょうかね。
ここでいう最大のBADエンドは、卵一つ分をまるまる食べた優理が、超パワーを手に入れて、弓と槍を巧みに使ってあっという間に妖怪を殲滅してしまうことでしょうか。
そうなると、連載がENDしてしまいそうですね。
ところで、ムッシュは半熟がお好きと言っていましたが、ちゃんと食べる人に合わせて料理をしてくれるのでしょうか?
個人的には、ゆで卵も目玉焼きも、オムレツもオムライスも固い方が好きなので、もしも作っていただけるなら、固いのを作っていただきたいですね。

| MT | 2014/03/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

コメントいただいた方々へ

気軽にコメントに書いたのが、イラスト&感想までいただいて、とても嬉しいです♪pixivでも小説書いていますが、評価をいただいても感想まではなかったので(><)

イラスト描いていただいておいて、玉子が大きいだなんて口がさけても言いませんよ!書いちゃってるけど(爆)


実はラスト1行、あえて書きませんでした。

優理がいつの日かこの戦いに終止符を打って、普通の女の子に戻り、恋愛して結婚、そして女の子の赤ちゃんを生むことになったら・・・。なんて、やっぱり書いてて恥ずかしいですね(*^。^*)

ではでは♪

| 月より | 2014/03/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

■ MT様 ■

こんにちわ、MTさん。
今回もコメントありがとうございます♪ ヽ(`▽´)/

>出来立てのゆで卵以上に熱く煮えたぎるほど激怒しているのでしょうけれど、おいしいゆで卵には内心満足しているでしょうかね。

どうでしょうか?w
まぁ、茹で上がった卵を見たその瞬間は、ブチ切れたでしょうねwww
でも、優里は大人だから。
大人の心で許してやったんでしょうねww

>ここでいう最大のBADエンドは・・・

あははははははっ♪wwww

それは確かに最悪のBADエンドですねwww

創作活動している私の存在すら、エンドになりそうですww

でも、スーパー妖魔狩人化した優里、見てみたい気もしますw

>ムッシュは半熟がお好きと言っていましたが、ちゃんと食べる人に合わせて料理をしてくれるのでしょうか?

彼はムッシュですから!!

当然、好みに応じて料理いたします♪( ^ー゜)b

MTさんは卵は固い派ですか?♪
ムッシュならきっと絶妙な火加減で、美味しい固めの卵料理を作ってくれると思いますw

ちなみに俺っちは、半熟派ですww


今回も、楽しいコメントありがとうございました♪
今後もよろしくお願いいたします♪

| るりょうりに 健山 | 2014/03/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

■ 月より様 ■



こんにちわ、月よりさん。
コメントありがとうございます♪

>イラスト描いていただいておいて、玉子が大きいだなんて口がさけても言いませんよ!書いちゃってるけど(爆)

言っちゃっていいですww

たしかに、大きいww
昔、「大きいことは良いことだ~♪」っていう、チョコレートのCMありませんでした?
かなり昔ですけどww

>実はラスト1行、あえて書きませんでした。


おおっ!!?

そういうエンドがあったのですか!?

うぁ! すげえ・・いい話♪

そっか・・・

責任もって人間に・・・っていうのは、そういう意味が含まれていたんですね~!

いい話だな~~~~~~~~っ♪

う~~~ん・・・
難しいですね。

たしかに書かない方が、『妖魔狩人』としてのバッド・エンドに相応しいのですが。

でも、この話はこの話で、使った方がより綺麗で優しいエンドになるし・・・。

どっちにしろ、聞いて良かったです♪
更に感動しました~~~! ヽ(`▽´)/


月よりさん、ありがとうございました。

| るりょうりに 健山 | 2014/03/28 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/328-8e5daf41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT