2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロの占い師に鑑定してもらいました。(日記)

こんにちわ。
自転車を漕いでいる女子高生を見ると、ついつい視線がヒラヒラ動くスカートの中…てか、太腿にいってしまう るりょうりに です。(オィ!)


まず最初にお断りしておきます。


ごめんなさい、今日は普通の日記で、イラストも何もありません。


内容はタイトル通りですが、今回なぜこんな日記を公開したのか?

それは、ひとつは自分自身の記録として残しておきたかったから。
もう一つは、現在のるりょうりにの状況を知って頂き、「まぁ…よかったら応援してくれたら嬉しいなぁ。」というそんな所です。
ですので、このサイトのマンガやイラストしか興味無い方は、もうこのまま他所のサイトへ行かれる事をお薦めいたします


そういう訳で本日、プロの占い師さんに鑑定していただきました。

ここ数ヶ月のこのサイトを見て頂けたらわかりますよね。
私が、ある意味で自分自身を見失っていることを。


自分の価値感。

リアル仕事の事。

趣味である、イラストやマンガの休止。


それらを全て含めて、自分というものがわからなくなり、毎日悩んでいました。

ただ、唯一の救い。
それは前回の更新でも書きましたが、ネット上で私の事を支援していてくれる人がいるということ。

そして、前回の更新に対しケイの絵日記の管理人さんである鏡水ケイさんが私一人を応援するためにサイトを更新してくれたこと

本当に気持ちが救われる想いでした。

ですが、どうしても相変わらず心の不安が取れない。

自分がどうしたらいいのか?
なぜ、ここまで不安に陥っているのか?

何も見えない状態でした。

そこで、「何か…自分を見つけるきっかけになれば。」そう思い、占い師さんに鑑定をお願いしました。



占い師さん曰く、全ての原因は6年前・・・私が現在の仕事に転職したこと。


6年前は私の天中殺の時期だったそうです。
その時期に、私は転職しています。
これが、私の運勢や精神を狂わす、大きな原因になっていた。


占い師さんに言わせると、私は『優しすぎる人間』だそうです。
相手に合せ、自分の心を押し殺してしまう。
だから、自分を出すことができず、悪いものを溜め込んでいく。

6年前転職したことが、結果…私を追い詰める原因になったそうです。

言われてみると、思い当たる節がいくつもありました。

そのため自分自身を押し殺しすぎて、自分を見失ってしまったようです。

他にも、その影響がいろんな面で悪影響に繋がっているそうです。
(心身共に・・・)

悪影響思い当たること・・・・

①うつ病になったのは、4~5年前。
②同じく5年位前、利き腕が上がらなくなった。(今は治療で良くなっているが)

更に去年今年は、最も悪影響の年。
やる事全てが悪循環、心が枯れ…やる気も何も失ってしまう。

①偶然だろうけど、愛車が水没したのが去年。
②マンガやイラストを描く事に苦痛を感じ始めたのが去年。そして今年…休止。
③リアル仕事でも、空回りが多く、またイージーミスがいくつかある。
 またソレによる、かなりの自信低下。

なんか、聞いていて結構的を得ている事が多かった。

特に、ある意味で笑ってしまいそうだったのが、今月は誰かに甘えたい月
つまり、誰かに甘えたい、助けてもらいたい。
そんな気持ちや行動、余兆が現れやすい月だそうです。

①自分の価値とかネットで調べたり、サイトで書いたのも今月w
②友人のSさんから日記で支援されたり、メールでアドバイスを頂いたのも今月。
③Twitterで自分の心が折れているのを匂わせた呟きをしていたのも今月。
④最終的に、今まで頼ったことの無い、プロの占い師さんに鑑定してもらった件w


なるほどねー。

で、更に酷い事に、来月から2ヵ月…つまり12月と来年1月は、悪影響のピーク!
おそらく、仕事も何もかも、ほっぽり投げて逃げ出したくなるまで、追い込まれるとの事。


orz


しかし、それを越せば、来年…再来年、運気が向いてくるそうです。
特に再来年は、転職のチャンス。
てか、転職したほうがいいらしい。全ての原因がソコだから。

それに、今の仕事を続けると、私は潰れてしまうそうです。

うすうすとは感じていたんですよね。
今の仕事が自分に向いていないことを。
精神的にもそうだけど、特に体力的に・・・ね。

私の運勢で向いている業種をいくつか勧められました。

殆ど、私が興味を持っている業種ばかりw
(その中に、デザイナーとか作家みたいな物もありましたが、これは無理だろうw)

でも、問題があるんですよね。


私位の年齢の人間を募集している企業や業種なんて、まず無い事を。



事実ですよ。
いい機会だから、これを読んでいる皆さんに教えましょう。

35歳を過ぎたら、自分の望む業種に付くことは、殆ど不可能です。

無理と言っても過言ではありません。
(独立は別)

もし現在の仕事に不満を感じていて、転職を考えている人は、できる限り…20代のうちに見つけましょう。


だから、さすがにそれだけは無理だろうと思い、占い師さんに訪ねました。



なんか、見つかるらしいですけど・・・・・。



本当かいな?

ただ、綺麗な仕事は見つかりにくい。
逆に収入はいいけど、誰もやりたがらない仕事を探すといい結果が得られるそうです。


そうそう、リアル仕事は最悪な状況だから(特に今の時期)、それ以外の事で気分を変えるといいらしい。と言ってました。

でも、去年今年は…何もかもやる気を失ってしまうのでは?
現に、マンガやイラストを描く気分が失せている。そう心の中で思っておりました。

占い師:「趣味は何です?」
私:「絵を描いたりすること」
占い師:「なるほど、でも…趣向を変えて、陶器とか粘土細工とか、違うモノに取り組んでみるほうがいいですよ。」

ありゃ、やっぱり絵はしばらく離れた方がいい?

私:「ゲームとか作ろうかと思ってますが・・・・」
占い師:「それもいいですね。でも・・・・」


「キツイとか、気分が乗らないとかあったら、すぐに止めて、他のものに移ったほうがいいですよ。」


つまり、さっきも言ったが、何をやっても上手くいかない…やる気が失せる時期だから、下手に決めつけて行動するなという事らしい。
あくまで、悪い時期の…本当の意味での気分転換だから、気分に合わせて目的を決めた方が逆にいいらしい。


うむ・・・・


場合によっては、ゲームが完成しない?


そんな事も有り得るようですので、あらかじめ言っておきます。

私が現在制作中(?)のゲームは、本当に期待しないでください。(苦笑)


まぁ、占いを信じる…信じないは人それぞれでしょう。
でも、今回占い師さんに鑑定してもらって、私は良かったと思います。

相手が赤の他人という事もあって、少しは言いたい事も言えたし、また自分でも予想しないアドバイスや解釈を言ってもらえて、少し気分が楽になりましたね。

ちなみにラッキーカラーは『赤』だそうで、その占い師お薦めの、赤いリボンを貰いました。
なんか、それに願い事を書いて身に付けていると、かなりの高確立で願いが叶うそうで。


来年、そして…特に再来年。

私は、転職をしているでしょうか?

そして、気持ちよく…このサイトを更新しているでしょうか?


楽しみに待つとします。


本日はここまで。

こんな日記をここまで、読んでくださった事を心より感謝いたします。

| 自己紹介 | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

占いは良いことしか信じない見学者ですw
転職となると、占いに頼るよりは自身で良く考えてから決めた方が良いと思います。自身の一生に関わることですから……。
しかし「信じる者は救われる」「鰯の頭も信心から」なんていう言葉もあります。占いが当たると信じていれば、もしかしたら物事が好転くるかもしれません。
いずれにしても辛いこのご時世ですが、がんばってくださいね……今後、良くなることを祈ってますよ!

| 見学者@ケンガー | 2011/11/20 01:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

■見学者@ケンガー様■

>転職となると、占いに頼るよりは自身で良く考えてから決めた方が良いと思います。自身の一生に関わることですから……。

おっしゃる通りです!

ただ、一つだけ誤解をされているようなので、付け加えてお話いたしますね。

私自身、占いを100%信じておりません。

中には『本物の神秘の力を持った』占い師さんもいらっしゃると思いますが、大抵はそこまで無いと思います。
ですから、100%占いを信じるのは、ある意味で恐ろしい事です。
そう言った意味では、見学者さんの「良いことしか信じない」は、正しい判断とも言えるでしょう。

では、占い師さんの存在価値とは何でしょう?
私はこう考えます。
人生において、どう考えていいか?
どう動いたらいいか?
八方塞がりになった状況において、「第3者として助言をしてくれる人」。
または、「背中を後押ししてくれる人」だと。

今の私が求めているのは、一人でも多くの方の「言葉や考え方」です。
占い師さんに鑑定をしてもらったのも、そういった理由からです。

そして、こうやって私の日記を読んでくださり「自分の考え方」をコメントしてくれる、『見学者さん』のような人です。
本当は、見学者さんとも現実(リアル)で会って、話ができればいいのですが、残念ながら叶わないでしょうね。

ここでももっと色々話たいのですが、本当の心境を書き出すとワードのページ数にして数十頁にも及ぶ文章になるため止めておきます(苦笑)
今回はコメントくださり本当にありがとうございます。
心より、感謝しております。

| るりょうりに健山 | 2011/11/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

ここ6年間で凄い人生を送られてきたんですね。
中学時代にいじめられて死のうとか考えてた自分が恥かしいです。なんて小さいことでそんなことを考えていたんだろうって
私にはSSを書いてるりょうりにさんに読んでいただいてちょっとでもエネルギーにしてもらうそれしか出来なくてすいませんm(_ _)m

| ユベル | 2011/11/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ユベル様■

凄いか…どうか?正直わかりません。
とにかく簡単に言うと、この6年…肌で感じだしたのが5年間。
私がそれまで40年の人生で学んだ常識や経験が、ほとんど通じない世界に入ってしまった。
そんな思いです。
>中学時代にいじめられて死のうとか考えてた自分が恥かしいです。なんて小さいことでそんなことを考えていたんだろうって

小さい事じゃないですよ。

人間の悩みや苦痛は、人それぞれ違います。
他人から見て小さいことでも、本人にとっては物凄くウエイトの高い悩みである事かもしれません。
「いじめ」は精神的に激しい苦痛を伴います
死にたいと思うのは、ある意味で当然です。
逆に、よく留まってくれたと思うくらいです。
だから、小さな事なんて考えないでください。

ユベルさんのSSは、私の嗜好にピッタリ合いますからね。
十分に、気分転換になります。(^^

そして、本当にコメント感謝しております。
今後も、深くお付き合いしていきましょう

| るりょうりに健山 | 2011/11/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

メッシーアイランドLIVE!!②のお知らせ

メッシーアイランドLIVE!!②のお知らせ


突然の告知、申訳御座いません。

来る12/3(土)14時~18時、メッシーアイランドLIVE!!②が開催されます!

今回も自らの手で、二人の女の子にパイを投げたり、絵の具を塗るなどして汚すことのできる、
お客様参加型のウェット&メッシーイベントです!!

女の子を汚す素材の持ち込みもOKです!!

イベント参加者には、後日イベント内容を収録した限定DVDをプレゼント!!

さらに、当店指定のWAMDVD購入者には、
イベント時に写真撮影OK!


チケットお求めは直接下記店舗にて承っております。

メッシーアイランドLIVE!!②へのご参加を心よりお待ち申し上げております。


フェティッシュワールド秋葉原本店
アキバコム本店

営業時間 11:00~22:00(年中無休)

tel:03-5298-6114 fax:03-5298-6115

メール:shop@fetish-world.jp

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-15
            箸勝本店ビル6F

| fetish+world | 2011/11/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

今年はなかなか見れずすいません(汗)

こんにちは。最近、自宅のパソコンの動画がスムーズに見ることができず、ちょっとイライラしているテンプラー星人です。

あまり使用しないプログラムをアンインストールしたり、パソコンのエラーを見つけて修正するプログラムをダウンロードしたり、フラッシュプレイヤーを一度アンインストールして再インストールしたりしましたが、なかなかスムーズに見れなくて辛いです・・・(ちなみに2005年あたりに買ったXPです)

僕は占いを信じてしまうタイプですが、悪い結果は信じない方がいいですよね。でも、もしかして・・・と一応そっちも気になってしまうものですよね。見学者さんの言うように、自分が考えて選ぶことがいいと思いますし、近くに頼りになる人がいればその人に相談するなど、慎重にするのがやはりいいのかなと思います。来年、ケンさんにとっていい意味で転機が訪れることを祈ります。



と、シリアスな内容でしたが、最初wwwこらwww ちなみに僕も最近、女性をチラッと見てしまう時があります(待て)

ゆとりちゃん、気になったのでニコニコ動画で第1話を見ました。 うぜぇww
僕も所謂ゆとり世代なので彼女の行動がよくわかります。しかし、キャラクターが可愛くデフォルメ仕様になってるとはいえ、ちょっと笑えないですね(苦笑)
悠木碧ちゃん、すごいですよね。まだお若いのに演技の使い分けが上手い。若い女の子の役でも明るい部分は明るく、シリアスな部分はトーンを少し低くする。また、日高里菜ちゃんもなかなか良くて、もっともっと声優になりたい若者が増えてほしいですね。

今年はなかなかケンさんのサイトに行けず、すいませんでした。でもケンさんのサイトは来年ももちろん遊びに来たいので、来年もよろしくおねがいします。では、今回はこの辺りで失礼します。よいお年をお迎えください。

| テンプラー星人 | 2011/12/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

■テンプラー星人様■

まずは、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

>自宅のパソコンの動画がスムーズに見ることができず、ちょっとイライラしているテンプラー星人です。
うーん…、これはたしかにイライラしますね。
私も最近、PCでは動画視聴が必須になっていますので、こういう状況は十分お察しいたします。
PCを長く使われているようなので、幽霊ファイルが溜まっているか、レジストリに問題があるのかも知れませんね。
一番手っ取り早いのは、OSを再インストールするのが一番だと思いますが、ソフトの入れ直しや、調整を考えると躊躇ってしまいますしね。

占いに関しては、見学者さんのレスでも書きましたが、100%信じておりません。
あくまで背中の後押しと考えております。
ただ、これはこの歳でないとわからないと思いますが、自分で考えれば考えるほど、不安要素というのは結構出てくるものなんですよ。
逆に言えば、歳をとれば殆どの人がある程度の不安をもって生きていると言っても過言ではないと思います。
それを色々な形で『誤魔化して』生きている。
だから、自分で考え結論を出すのは、難しいところがあるんです。
それでも、そうせざる得ないのが、この年齢なんですが。
だからこそ、背中を後押ししてくれる存在っていうのが、結構大事だったりします。
ちなみに私の近くに頼りになる人はいません(汗)
この場合で言う、頼りになる人というのは、『私の年齢以上で、仕事の相談に乗れる人』にあたります。
私、現在の仕事で、ある意味…最年長なんですよw

ゆとりちゃん
ぶっちゃけ、(゚Д゚)ウゼェェェ…ですw
でも、話数を見続けていくと、根はいい子みたいです。マジ。
(それでも、ムカッってくる場面もありますけどねw)
悠木碧ちゃんは、子役時代から芸能活動しているだけあって、演技が上手いですよね。
本人も見た目…ロリっぽいですが、もう20歳なんですよね。
でも、可愛い~♪
日高里菜ちゃんもいいですよね。
ただ、最近ネットではいい噂…てか、悪い噂が流れていますが。
日高さんに限らず、昨年は多くの声優さんたちの悪い噂がネットで数多く流れました。

これはあくまで「私個人の考え」なのですが、この世の中…『本当にいい人』なんて、殆どいないでしょう。
だれでも、人に言えない『部分』を持っているはずです。
もちろん、私にもあります。
声優さんだって人間。
当然、大声で言えない部分の一つや二つ、持っていても不思議ではありません。
それとか、誰々とつき合っているから汚れているだの。
そういうのをつついて大騒ぎして。
「お前ら、それほど聖人なのか?」って言いたい。
というか、ネットの世界って、なぜに他人を叩いたり…罵ったりする人が多いのでしょう?
まぁ、答えは『直接、反撃される恐れが無い』からでしょうが。

スミマセン、テンプラー星人さんのコメントからかけ離れた内容になってました。(汗)

>今年はなかなかケンさんのサイトに行けず、すいませんでした。
これは、原因は私でしょうw
昨年はまともな更新をやっていなかったからですね。
でも、今年も遊びに来てくれると言ってくださって、心より感謝いたします。
今後も、よろしくお願いいたします。

| るりょうりに健山 | 2012/01/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

ども、お久しぶりです♪

私も労働基準法って何?て感じな生活を送っています。
8時~12時(週5日)、スーパーでパート。
その脚ですぐに親子で営んでいる飲食店へ(~22時、週6日)
そして仮眠して1時~6時(週3日)まで、某牛丼店でバイト、
しています。
移動時間を省いているので、実際はもっとかかっています。

「生きるため」に働いているけど、睡眠時間を3~4時間にして、自分の時間を作っています。今は「pixiv」で、イラストや小説を書いたりしています。

いじめは小学生の頃、親が離婚し「苗字」が変わったのがきっかけで、中学卒業まで6年間いじめられました(^^;
母親に心配させたくなかったので、先生に黙って置いてもらうよう頼み、不登校はしませんでした。鍵っ子になったおかげで、料理を作るのが好きになりました♪

今、10年近く使っているノートパソコンですが、バックライトが切れ、お金が無いのでリサイクルショップで2980円で、モニターだけ買ってきました。

でもネットを通して、色んな方と繋がりができて、幸せな気持ちです♪

んー、自分で書いていて、何が何だかよく解りませんね(><)




| 月より | 2012/02/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

ごめんなさーい!!

最近、自分のブログをチェックしていませんでした。
そのため、レスがムチャクチャ遅くなり、本当に申し訳ございません。
<(_ _)>

そして、お久しぶりです。
ご無沙汰してました。

>「生きるため」に働いているけど、睡眠時間を3~4時間にして、自分の時間を作っています。今は「pixiv」で、イラストや小説を書いたりしています。

ソレですよね。
私もたまに考えます。
生きるために働いているのか?
それとも…働くために生きているのか?
どっちなのか、わからなくなる時があります。
だから、プライベートの時間は、本当にやりたい事だけをやるようにしてます。
最近、ブログを更新していないのも、他にやりたい事があるためなのと、まぁ…のんびり休んでいるのと、半々って感じですね。
でないと、本当にわからなくなるからです。
月よりさんは、睡眠時間が3~4時間。
尚更、わからないでしょうね。
お気持ち、察しいたします。

>いじめは小学生の頃、親が離婚し「苗字」が変わったのがきっかけで、中学卒業まで6年間いじめられました(^^;
母親に心配させたくなかったので、先生に黙って置いてもらうよう頼み、不登校はしませんでした。鍵っ子になったおかげで、料理を作るのが好きになりました♪


私も小学校の頃はいじめられた経験があります。
未熟児で身体が小さかったのと、親が家に殆どいなくて(遊び歩いて)、そのため幼い弟達の面倒をみるため、友達付き合いを避けていたのが原因でしょうね。
でも、なんかのきっかけで、虐めた同級生を殴ったら相手が泣き出したので、「なんだ…こいつ、こんなに弱かったのか。こんなヤツに虐められていたのか?」と、いい意味でも悪い意味でも度胸と勇気?を持ち、中学…高校といわゆる〇ンキーと呼ばれる時代を過ごしていました。(汗)
こんな私と違い、月よりさんは、親孝行で立派に生きてこられましたね。
素晴らしいです。
さぞ…ご苦労なさったでしょう。

>今、10年近く使っているノートパソコンですが、バックライトが切れ、お金が無いのでリサイクルショップで2980円で、モニターだけ買ってきました。

バックライトは修理に出した方が高くつきますよね。
私はデスクトップですが、やはり液晶ディスプレイのバックライトが切れ、去年新しく買い直しました。

>でもネットを通して、色んな方と繋がりができて、幸せな気持ちです♪

それは同感です!
私もネットがあった御陰で、色んな人に巡り合え、隠してきたフェチも今では共有できる相手がおり、本当に良かったと思っております。
たまにネットで知り合った方で同じ福岡にお住まいの方とかとオフ会をすることもあり、もっと若い頃からネットがあればと悔やむ時もありますけどねww
でも、ネットは良い使い方をすれば、本当にいい繋がりができますし、生活も便利です。
まぁ…どこかの動画サイトでは、生放送で犯罪紛いの事をやっている人がいますが、ああいうのを見ると、残念でなりません。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

| るりょうりに健山 | 2012/03/25 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/265-949ad431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT