2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(5)(6)

こんばんわ。
今の時期、布団の中が一番嬉しくなる るりょうりに です。

今回も、5ページ、6ページ目と同時公開です。
(ただし7ページ目の公開はかなり遅れそう)

STG22 決戦(5)
STG22 決戦(6)

ついにラビス様が街中へ出陣。
そして、その能力の一部を見せました。

今回使われたのは、闇属性魔法の一つ…ダークメタモルフォーゼ

相手を自在に物品や食材に変えてしまう魔法です。

早速一人の少女が椅子に変えられてしまいました。
その力を幼き幼女にも使うのかと思いきや・・・・?

そして、それから数十分後、遅れながらも現地へやってきたミオ達。
そこには、ツーレム達によって犠牲になった人々の姿が。

さぁ、次ページはついにミオラビスの初顔合わせ。
ミオは、ラビスの野望を食い止めることができるのか?

--------------------------------------------------------

…というわけで、本年度最初の『みら!エン(マンガ)』です

最初から年越しになるのは、想定内でしたけどねw
そしてなんとか6ページ目w
次からのページはシリアスシーンやバトルシーンがメインとなり、状態変化シーンはかなり減ると思います。
そんなマンガですが、よろしければ最後までお付き合いください。

ラビス様とミオの決着は?
プウーペとツーレム達は?
レイカの乱入はあるのか?
そして、シアとブラックマリアの対決は?

まだまだ先は長いですが、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

では、本日はここまで。

またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年明けましておめでとうございます。(遅いですけど)
どーも現在ニコニコ動画でトランスフォーマー(一番最古の)にはまっている弾劾凰です。
いやーラビス様の魔法いいですねー。被害者の中にユーノ君が居た様な…なぜなんですか?
今後もみらエンを期待しています。それではまた

| 弾劾凰 | 2009/01/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

絶賛体調不良中

故に間欠に。

おぉ、ラビス様の魔法が!
実にラビス様らしい魔法で。

そして小さな子供と子犬を見逃したのにはきっと訳が!!!

で、6Pのラスコマの犠牲者の中に…。
うん、早速お持ち帰りしてデュール君にプレゼントだ!!!

―間―

どこぞの白い人は強いです、ハイ。

体調が芳しくないのでちと執筆作業は中断中。
復帰次第色々と書きますんで。はい。
ってか、みら!エンSS上げないと!

する事イパーイ。


追記:ニコ動で「踊ってみた」・「ハレ晴れユカイ」タグで、
大晦日に代々木で踊り納めのハレ晴れ+やらないかにおいらが居ます。
詳細はおいらのブログで。
宣伝(?)でした。

続き楽しみに待ってます。
09年が良い年になりますように。


羽咲市情報管理局 結城利也

| 結城利也 | 2009/01/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

女の子と一緒にいるシロ可愛いですw
犬や猫が大好きなので…メロメロですw

流石ラビス様の魔法、強力ですね…
女の子を変化させなかったのは気になりますね、ラビス様の心情に何かが?

次回ついにミオとラビス様激突ですね!楽しみです!

ユーノくんが被害にあってるのも気になりますが…
個人的にカマボコのコマの左上、ピンクのカマボコの子のカラーリング…どこかで見たような…
もしかして…桜花…?

| ALT-D | 2009/01/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

今年も4649お願いいたします

ちょっと遅めですが、あけましておめでとうございます。テンプラー星人です。去年の漢字一文字は「変」でしたが、僕の場合、今年も去年と変わらずでしょうね。

特に、僕の特撮・アニメの好みは変わらずでしょう(笑)

あっ、変わったことと言えば、ショタっこに目覚めたことでしょうか?


デュールさん、今年も萌えましょう(待て)


最近、気に入ったマンガ・最近ハマってるものがあるのですが、今年最初ということなので、今回はカット。次回、紹介したいと思います。




それでは、また次回お会いしましょう!

さようなら~~♪♪








・・・・・・・

???



待てーい!!!

マンガの感想、言ってないじゃないかーい!!!


てなわけで感想をば。


子犬ちゃんを探してるおにゃのこ。カワイイですな~。

ケンさんのシスコンぶりが炸裂してますね(爆)


その子犬ちゃんを蹴った女性を椅子に変えたラビス様。



こ、このシーンは!!北斗の拳でよく見る、か弱き人々をいじめるチンピラ(声・千葉・バギー船長・繁さん)にケンシロウが北斗神拳をお見舞いし成敗するシーンと同じではないですか!!!
僕にはわかります。


ラビス様の、「下衆が・・・」というセリフがその証拠です。


が、椅子化ならまだましですよ。ケンシロウの場合、ホントにやっちゃいますからね(笑)


チンピラ役の千葉さん、あのアニメで何回死んだことか・・・南無。



このラビス様の、「下衆が・・・」というのは、人間そのものが下衆という意味でしょうか?それとも、この犬ちゃんを蹴った女性のことでしょうか・・・?




もし後者ならば、2コマ目で犬の飼い主のコを見逃したというのも納得です。

ラビス様も人間の心を失ってたわけではないようですね。

大抵の悪役も、例えばベジータとかもむやみに人を殺すような悪ではなかったですから。まあ、地球に来たときは人を殺しても楽しむという極悪キャラでしたが。


てか、もしこの犬のコも椅子にするようなお方ならば、このマンガ・・・かなりブラックな方向へ・・・(爆)

さすがに僕も引いてしまいます。



それから十分後とありますが、来るのが遅くないですか?も少し速く来ればいいのでは・・・?



「なんなのこの状況・・・!?」


ハイ、ラビス様の趣味の成れの果てでございます(笑)



次回はミオとラビス様の初顔合わせとのことですが、正確には、

ミオとセイナたんと、ではないでしょうか?



バトルシーンは大好きなので、全く大丈夫ですよ。楽しみにしてます。



去年の最後の更新のときに、マアラとレイカたんについて鋭く予想してしまいすいません(笑)



どうしても細かく分析してしまいたくなるんですよねー。



ツッコミが鋭い男、スパイダーマ!!!(待て)





弾劾凰さん


あけましておめでとうございます。

トランスフォーマー、いいですよねー。ロボット好きな僕が好きなシリーズの一つですよ。

ゲッターロボとトランスフォーマーはロボットアニメに革命をもたらした作品だと思います。

最近、昔のシリーズのコンボイなどをアレンジしたフィギアが人気らしく、かなりこった造りなんですよ。お金に余裕があれば、僕もほしい・・・



ALT-Dさん


あけましておめでとうございます。

僕も犬や猫、大好きですよ。カワイイですよね~。

最近は猫喫茶なるものがあるのですが、一度行って見たいなー。

まあ、メイド喫茶にも行きたいですが。



ケンさん、今度メールしたいのですが、いいですか?



去年もお世話になりました。今年も恐らく特撮・アニメ・声優さんの話ばっかになると思いますが、今年もよろしくおねがいします!!!

















| テンプラー星人 | 2009/01/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

アレー?なぜ俺のオブジェゆーのくんがいるのだー?
とまぁ、本領発揮なラビス様、さすがラスボス(?)にふさわしい力をお持ちのようで・・・
はてさて、どうなっちゃうのかとても楽しみです!

>テンプラー星人さん
>あっ、変わったことと言えば、ショタっこに目覚めたことでしょうか?
な、なんだってー!それはうれしい限りです!もっと好きに(ry

>デュールさん、今年も萌えましょう(待て)
いいですとも!(待て
固め萌えもがんばっちゃいますーw

| デュール | 2009/01/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

無題

どうも管理人さん、勇者シリーズの1番好きなキャラはですか。その前になぜユーノ坊主がいるのですか。?

| 一尉 | 2009/01/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■弾劾凰様■

あけましておめでとうございます<(_ _)>
>現在ニコニコ動画でトランスフォーマー(一番最古の)にはまっている弾劾凰です。
最近、トランスフォーマーが密かなブレイクみたいですねww
私も時報師匠や究極のDさんから薦められた動画をチョビチョビ見ていますけど・・・(爆
>いやーラビス様の魔法いいですねー。
ありがとうございます。
闇属性魔法の一部ですが、状態変化魔法ですww
>被害者の中にユーノ君が居た様な…なぜなんですか?
気のせいですよ…気のせいww
なんていうのは冗談ですが、常連のデュールさんが好きなので、描いてみましたw
>今後もみらエンを期待しています。
ありがとうございます!!
すげーっ嬉しいお言葉♪
ぜひとも、よろしくお願いいたします♪

■結城利也様■

>絶賛体調不良中
うーん、いかんですね。
少し休まれてみては?
>おぉ、ラビス様の魔法が!  実にラビス様らしい魔法で。
やはり、組織のトップですから、それに相応しい魔法がいいでしょうww
>そして小さな子供と子犬を見逃したのにはきっと訳が!!!
まぁ、訳というか…心情は後々出てくると思います。
>で、6Pのラスコマの犠牲者の中に…。
>うん、早速お持ち帰りしてデュール君にプレゼントだ!!!

ソレが狙いですw
>どこぞの白い人は強いです、ハイ。
うーん、誰でしょう?
アニメの「な」のつく人でしょうか?
>する事イパーイ。
とにかく無理しないで、のんびりやりましょう(^^
私もあまり焦らない事にしました。
>追記:ニコ動で「踊ってみた」・「ハレ晴れユカイ」タグで~
サイトの方で拝見させて頂きましたw
いやいや、随分派手にやられましたねwww
やはり地域性なのでしょうかね。
福岡でああいう事をやっている人を見たことがありません。
やっぱ、東京は面白いよなー。
>09年が良い年になりますように。
ありがとうございます。
お互いにいい年になりますように(^^

■ALT-D様■

>女の子と一緒にいるシロ可愛いですw
>犬や猫が大好きなので…メロメロですw

ありがとうございます♪
私も犬や猫は大好きです、まぁ…どちらかと言えば猫派ですけどw
この手の動物の鼻を描かないのが、私流ですw
>女の子を変化させなかったのは気になりますね、ラビス様の心情に何かが?
はい、ラビス様には…とある心情があります。
後ほどわかると思います。
>次回ついにミオとラビス様激突ですね!楽しみです!
ええ、ついに初顔合わせになります。
ラビス様とミオ…実はある関連があるのですが、それもハッキリすると思います。
>ユーノくんが被害にあってるのも気になりますが…
えー、ぶっちゃけ…デュールさん用ですw
>個人的にカマボコのコマの左上、ピンクのカマボコの子のカラーリング…どこかで見たような…
>もしかして…桜花…?

残念(?)ながら違いますw
適当に描いた女性なんですが、なるほど…桜花ちゃんに見えましたかw
桜花ちゃんを描くのならば、もっとハッキリと…私の好きな状態変化で描かせていただきますw
でも、いずれ…ミルフィーを含む、はごろも戦隊wを登場させたいですねw

■テンプラー星人様■

あけましておめでとうございます<(_ _)>
私は毎年『変』ですw
>子犬ちゃんを探してるおにゃのこ。カワイイですな~。  ケンさんのシスコンぶりが炸裂してますね(爆)
当たり前ですw
幼い女の子はできるかぎり…可愛く描かないとww
ちなみに、正直言うと…某アニメに登場する女の子をモチーフにしましたw
>こ、このシーンは!!北斗の拳でよく見る、か弱き人々をいじめるチンピラ(声・千葉・バギー船長・繁さん)にケンシロウが北斗神拳をお見舞いし成敗するシーンと同じではないですか!!!
さすがです!!w
「けーっ、このキタネェ犬っころが、邪魔なんだよ!!」
バキッ!!
「キャイーン」
「うぇーん、シロ~っ!!」
ドン!
「あーん、なんだ…てめぇは!?」
「女の子と犬に土下座して謝るんだ。」
「何言ってんだぁ~っ、てめぇ。てめぇも痛い目を見るぞ」
「北〇国士無双斬!!(てきとーw)
「か…身体が変な風に曲がっていくーっ!?」
「貴様も痛い目にあってみるんだな。」
「そ…そんな、ちょっと待ってくれよ」
「ひでぶーっ!!」
バゴーンッ!!
とまぁ、マジでそういう雰囲気を受け取っていただきたくて描いてみましたw
…ということは、ラビス様って悪ではない?
まぁ、ソレは置いておいてw
たしかに、この手の悪役は千葉繁さんでしたねww
ホント、あの人…何回死んだんだろう?w
>このラビス様の、「下衆が・・・」というのは、人間そのものが下衆という意味でしょうか?それとも、この犬ちゃんを蹴った女性のことでしょうか・・・?
テンプラー星人さんは、結構察してらっしゃるので、私もこれ以上説明する必要はないでしょう(^^
だいたい、ご想像通りですw
>バトルシーンは大好きなので、全く大丈夫ですよ。楽しみにしてます。
その言葉、安心しました。
でも、本格的なバトルマンガにはなりませんのでw
>去年の最後の更新のときに、マアラとレイカたんについて鋭く予想してしまいすいません(笑)
いえいえ、謝られる必要はありません。
ただ…
あのまま回答してしまうと、完全にネタバレになりそうなので、コメントを避けさせていただきました。
ぶっちゃけ、ご自身の想像をある程度信じていただいて、いいと思いますw
>ツッコミが鋭い男、スパイダーマ!!!
HAHAHAHAHA~♪ すり替えておいたのサ!

>ケンさん、今度メールしたいのですが、いいですか?
もちろん(^^
メール、メッセ…いつでも歓迎です♪
お待ちしております。
>今年もよろしくおねがいします!!!
こちらこそ、よろしくお願いしたします♪

■デュール様■

>アレー?なぜ俺のオブジェゆーのくんがいるのだー?
いや、お約束したでしょう
男の子をセメントで固めると
…で、考えたのですが、私の描く少年は、もしかしたら女の子と見分けがつかず、デュールさんが気がつかないかもしれない。
そこで、デュールさんが一目みて気がつく少年にしたというわけです(爆
>とまぁ、本領発揮なラビス様、さすがラスボス(?)にふさわしい力をお持ちのようで・・・
ラスボスに相応しい力って、こんな能力でいいのでしょうか?(笑
>はてさて、どうなっちゃうのかとても楽しみです!
これから先は、シリアスに進んで行きます。

■一尉様■

>どうも管理人さん、勇者シリーズの1番好きなキャラはですか。
意味がわかりません。
うちのキャラは、ほぼ全員好きです。

| るりょうりに健山 | 2009/01/10 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/190-12c0aefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT