2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るりょうりに、近況報告11/18編

こんばんわ、るりょうりにです(^^

まず作品についての近況報告

現在、STG17天女戦士ミオ登場(2)を執筆中です。
前回は、ホラー調がやや強めでしたが、今回は少しバトルファンタジーとしての前兆が見え隠れしております。
そして、あの…天然人魚も、登場!
でも、この時点では…お互いに正体を知りませんけどね。
慣れない小説のためと、今回も…部分マンガを導入する予定ですので、あと一週間から一週間半ほどしたら更新可能と思います。
もうしばらくお待ちください。

他のイラスト等は、一つ下書き状態で止まっているものがありますが、合間合い間でのんびり描いていこうと思っております。
これは発表未定w

------------------------------------------------------------------

さて、次は私がハマリまくっているミク歌情報(爆

右のフルみっく伝染歌プレーヤー でも、充分に楽しんでいただけると思いますが、やはり…個人的に、ニコニコ動画で楽しんでいただきたいw
特に私の時間などは、専門(?)の字幕職人さんなどが活躍しているため、毎日楽しめますよw

…というわけで、るりょうりにが選ぶミク歌(オリジナル)ベスト3♪

(1)私の時間


理由は、ご存知の方も多いと思いますが、私はつい2~3ヶ月前まで…精神的な病気で悩んでいました。(現在でもそうですが、今は通院と薬のお陰でかなり良くなっています)
しかし今でもたまに症状が現れるときがあるのですが、そんな時…この歌が安らぎと勇気を与えてくれています。
そういう訳で、どうしてもこの歌が一位として選ばせていただきます(^^

(2)みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 



やはり、これでしょう(爆
今では、ミクオリジナル曲の定番中の定番!!
ぶっちゃけ、この歌があったからこそ…私自身、ミクに興味を持ったといっても過言ではない!
そんな訳で2位ですw

(3)ソラノカナタ


今月(11月)に発表されたばかりの新曲!
もう…ちょっと昔のアニソン!!(爆
でも、それが凄くいいっ!!
爽快で、さわやか。それでいて優しいメロディー♪
ミクの声も、機械的でなく…人間っぽい(^^
ぶっちゃけ、ミオのイメージソングにしたいくらいです♪

●次にそれ以外のるりょうりに・ニコニコお勧めww●

色々面白い動画がでていますが、私…るりょうりには、基本的にマンガを描くのが中心です。
ですから、必然的にBGMになるものを選ぶんですよ。
作業用BGMとかアニソン・特撮ソングがメインですが…最近ハマっているのは、
天才エレクトーン奏者・mai

maiリスト





いやいや、このmaiさん。とにかく凄すぎる。
マジに…神!!
個人的には、ロマサガOPドラクエⅤ フィールド~洞窟~戦闘。
これは、凄すぎる!!
もう鳥肌もの。
てか、私の携帯の着メロは、スクウェアエニックスからDLしているのだが、ぶっちゃけ…アレよりも数段いいぞ!!
スクウェアエニックス。もっと真面目に仕事してくれよw
スーパーファミコン時代のRPGがお好きな方。
ぜひ一度、拝見されてみてはいかがでしょう?
当時の興奮がきっと蘇ります。

ここ数ヶ月、人事不足等もあり…リアル仕事がなかなか落ち着きませんが、前にも断言したとおり、このサイトを応援してくださる方の暖かい気持ちが強く感じておりますので、更新が遅れ気味になったとしても…決して閉鎖などはいたしません。
ですから、その辺をお察しの上で、のんびりお待ちください。

では、今後もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

| 自己紹介 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、頑張ってくださいまし^^
末長ーくお待ちしていますww

さらにミク歌などは名作ばかりですねw
なんどみっくみくにされたことか・・・・まあ、いいのですがね
オススメされた「私の時間」は一度聞いて嵌りました^^

エレクトーンでここまで表現できるなんてすごいなぁ(などなど
生憎わからないところも多いですが指の動きが異常にまで研ぎ澄まされてますね
そういえばピアノで残酷な天使のテーゼなどありましたが自分はそちらなども好きですねw

| 秋葉冬月 | 2007/11/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■秋葉冬月 様■

>さらにミク歌などは名作ばかりですねw
ええ、全体的にいい歌が多いので、ぶっちゃけ…3曲だけ選ぶというのもちょっと辛いものがありますが、でも…やはり、しいて選べばあの3曲が大好きです(^^
それにしても、現在オリジナル曲は100曲を超えているのですから、すごいですよねw
ちなみに、【みくみくにしてあげる♪】は、カラオケ化決定らしいです。
凄いですよね。
カラオケBOXで歌う日が楽しみです(^^
【私の時間】は、毎日聞いておりますww
アレは、私にとって久しぶりの心の支えですねw
>エレクトーンでここまで表現できるなんてすごいなぁ(などなど
ぶっちゃけ、このmaiさんは凄すぎます。
ロマサガOPなんか、何度聞いても鳥肌が立つw
>そういえばピアノで残酷な天使のテーゼなどありましたが自分はそちらなども好きですねw
少年が神話になっちゃう歌ですね(爆
私も冬月さんからお勧めされ聞いてみましたが、たしかにいい♪
ピアノ曲って、弾き手の心境が良く出ますよね。
ちなみに、ピアノ曲では…【恋のミクル伝説】を弾いていた方が数名いらっしゃったのですが、そのうちの一人は神でした(激爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/11/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/26 22:21 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/126-41713bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT