2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

アギラと…アギラと…ターディグラダ・ガール……!

 こんにちわ。

 さて最初に、ターディグラダ・ガール更新のお詫びです。
 先月・今月とリアルで色々ありまして、作品の方は……まるっきり出来上がっておりません!
 そういったわけで、今月末の更新は無しです。ごめんなさい。m(_ _)m

 おそらく、来月末には何とかなる……かもしれません。

===========================

 pixivをご覧頂いた方はご存知だと思いますが、最近……また気に入ったアニメがありました!

 怪獣娘 かいじゅうがーるず~ウルトラ怪獣擬人化計画~

 基本的に擬人化って、そこまで興味をもっているわけではないのですが……(その割には、艦これ は未だに続いている)
 でも、この…かいじゅうがーるずは、なんか好きです!

 特に『宮下アキちゃん』=『アギラ

 アギラ01

 見た目(とくに目つき)も好みなのですが、アニメの第三話がツボでした!なんか、応援したくなる~♪

 でも、このアギラ……。元はコイツですよ!?

 アギラ02

 こいつが登場した『ウルトラセブン』は、子どもの頃……リアルタイムで見ていましたが、ぶっちゃけ…好きじゃなかったです(笑)
 だって、いつも逃げ腰で時間稼ぎすらできない。なぜモロボシ・ダンはコイツを使うのだろう?と、マジで思っておりました。

 だけと、月日というものは恐ろしい!
 
 戦闘機でも戦艦でも、陸上自衛隊でも、怪獣でも……なんでもかんでも擬人化!

 そして、その擬人化の結果が……

 アギラ01

 この子です(笑)

「あのアギラが、こんなに可愛くなるなんてぇ~っ! 萌えるーっ!!」

 MTさんが言っていたけど、「長生きはするものですな~♪」

 ちなみにこのイラスト、一足先にpixivで公開したのですが・・・


 おおっ! すげぇ―――っ!!


 なんと、この『かぷせるがーるず』たちの、キャラ原案をしている 富岡次郎様が、私の描いたアギラをブックマークしてくださいました!!ヽ(`▽´)/

 マジで、嬉しいですね~~♪ 

==================================

 ターディグラダ・ガールの更新ができなかったので、今日は主人公……『橘 明日香のプロフィール紹介をすることにしました。

 橘 明日香 デフォルメ

 ちなみにこの絵は、私のオリキャラでは久しぶりの四頭身イラストです(笑)
 うん、やっぱ……四頭身の方がいいかな?
------------------------------------------------------------
 名前:橘 明日香(たちばな あすか)

 神田川県警 警備部警備課 未確認生物対策班CCS勤務   階級:巡査
 
 年齢:22歳 T:167cm W:55kg

 明日香は生まれた時から、『遺伝子欠陥』があり、病気に対する免疫不全。自然環境に対する適応不全であった。
 そのため軽い病気や僅かなストレスでも生死を及ぼす危険性があり、持って数年とも言われていた。

 神田川大学遺伝子工学博士であった父、橘 東平は、そんな娘……明日香を救うため、大学……世間、全てに秘密裏に遺伝子改変手術を明日香に施したのだ。
 それは、生命力では地上一と呼ばれるクマムシなどの緩歩生物。その遺伝子を基本に、明日香の遺伝子配列を変えるという、それは大掛かりな治療法である。

 それによって明日香の体調は急激に改変し、余命数年どころか、高温……低温、あらゆる環境に耐えぬける、不死に最も近い肉体となった。
 また、それによる副作用なのか、身体の機能や運動神経も活性化され、成長するに従い野外でよく遊ぶ子に育った。

 9歳の頃、自宅に入った窃盗犯に誘拐、拉致されるが、地元警察官の賢明な救助活動により無事保護される。 これが明日香の人生観を決めるきっかけとなり、警察官への夢。苦しんでいる人を助ける正義の味方的な存在になるという目標を歩むことになる。

 それもあってか、テレビの特撮ヒーローにも憧れ、オートバイのトライアル競技を始めることになる。これは高校卒業までの約8年間続けており、その間地方大会や県大会では、何度も優勝している。

 地元、県立樫井高校卒業後、警察官採用試験に合格。警察学校を経て、神田川県東警察署に配属。一年間の交番勤務の後、神田川県警本部へと転属となる。

 県警本部転属後は、警備部警備課に配属。10代の間に培ったトライアルの技術を認められ、この時期より導入された災害対策用白バイ(XT250P)の隊員となる。

 20○○年8月末に丘福市を中心に神田川圏域を襲った大災害(通称:丘福市気象大災害)。その後、丘福市を中心に県内各地で、謎の未確認生物による被害事故多発。
 相次ぐ被害や未確認生物の極めて高い戦闘能力に、警察官では対応しきれない状況まで陥った。

 事態を重く見た県警本部 藤岡本部長は、警備部警備課に『未確認生物対策係 通称CCS』を設置。ちなみにこの時はまだ、警備課の機動隊員の一部を回したみたものだが、求められた効果は出ていない。
 そこで、科学捜査研究所に勤務している瑞鳥川弘子がかねてより開発提案していた、特殊強化機動服の使用に着目する。だが、まだ研究段階で未完成であったそれは、訓練された警官が着用しても副作用や後遺症が激しく、通常使用できるものではなかった。
 そのために、この案は一旦保留となる。
 
 そんなとき偶然か作為的なものか。明日香の父、東平が何者かに殺害される。

 藤岡本部長は東平と学生時代からの交友関係を持っており、そのため彼女の体の秘密を知る数少ない人物。今回の事件でそのことを思い出した藤岡は、明日香で特殊強化機動服のテストを行なう。

 明日香の特殊な体質は強化服による負担を半減し、驚異的な回復力は後遺症や副作用を上回った。それを知った藤岡は警備部長である佐々木と相談し、CCSを強化服を着用した明日香を中心としたメンバーに再編成し直した。
 よって、明日香はコードネームTG01として、未確認生物対策の最重要隊員として活動することになる。


○性格
 馬鹿が付くくらい真面目。たとえ冗談でも、真剣に受け止め、真剣に行動する。
 また、外見的にも『美人』の部類に入るが、決して鼻にかけること無く、他人を思いやる心をもっている。特に弱い者には分け隔てなく味方になってやり、当然の如く誰からも好かれるタイプである。

 だが、反面……異常なほど女子力が欠けている。
 特に料理に関しては壊滅的で、カップラーメンを作っても、なぜか……ダークマターと化す!
 洗濯をすれば、全自動洗濯機を使っているにも関わらず、不思議と衣類はボロ布となる。

 現在警察の女子寮で暮らしているが、寮生活でなければ間違いなく生活ができないであろう。

○趣味・日課
 以前はトライアルであったが、現在はジョギングが趣味であり日課である。
 また、自然が好きなこともあって鉢植えの花を育てていたこともあったが、何を育てても一~二週間後には、食虫植物のような不気味で原型の無い花に育つため、現在は止めている。

○好きな男性のタイプ
 オダギリジョー

------------------------------------------------

XT250PーS

 XT250P-S  ベース:YAMAHA SEROW250

 相次ぐ自然災害の対策用として、警視庁を始め各県で導入を検討されている災害対策用緊急車両(XT250P)。
 あくまで災害対策用のため、一般的な白バイのような交通取り締まり機能は装備されていない。
 
 神田川県警警備部警備課にも災害対策用として、3台導入された。そのうち一台をCCS TG01専用として部分的に改造して使用している。
 主な改造点、TG01の主力武器M4カービン・カスタムを分解した状態で、サイドケースに収納可能。
 また、車両自体を武器として使用することもあるため、フレーム部分やタイヤ、ホイールも強化されている。

 車体の青いラインは、TG01専用車両のみ塗装。サイドケースにはCCSのロゴが入っている。

======================================================

 というわけで、今回はここまでです。

 機会があれば、主要武器や技などの説明もしたいとは思っております。


 それと私自身、まだ色々と忙しく……、ちなみに今回。これだけの内容を作るのに仕事の合間に少しずつ進め、二週間近くもかかっています。(^_^;)

 したがって、本編の物語は全然進んでおりません。

 てか、そんな状況なのに、上記のアギラを描くのが楽しかったため、次にゼットンを描き始めたし。(オィ…オィ…!)

 まぁ、そんなヤツですが、今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 では! 皆さんの健康、お祈りしてます。(^_^)/~
 
 

| 企画物 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月